※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

3歳の娘が体操を始めることになり、初めての母子分離で心配しています。体操経験者の方、最初の感じや経験を教えてください。

3歳の娘が今度体操の習い事に行きます!
先日ヤマハの体験にも行き、母子一緒だったので、楽しそうにしていましたが、体操は親は外から見てるだけなので、過保護かもしれませんが心配です…😅
ちなみに保育園には0歳から行っているので、母子分離が初めてな訳ではないのですが…
娘に聞くとママも一緒がいいーというので。

3歳から習い事されてる方、初めはどんな感じだったか経験談教えてください!

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

最初ママと一緒から分離だと泣いて大変ですが、最初から分離の方がすんなり馴染めると思います🙌

逆にママが見えると泣いちゃう子もいるので、影からこっそりみてた方がいいかもです😊

  • ママリん

    ママリん

    なるほどー!
    見えない方がいいんですね!
    やってみます(^^)
    ママ一緒じゃないなら行きたくないというのですが、行ったら行ったで楽しめると思うので、体験だしとりあえざ行ってみてって感じですかね?

    • 4月6日
もこもこにゃんこ

うちは母子分離ドンとこいタイプなので、2歳半くらいに引っ越しを機にスイミングを分離にしましたが、満面の笑みで泳いでました😅
周りは2、3歳の子達は泣いてる子多かったです。しばらくすると慣れて楽しそうにやってる子がほとんどでしたよ😊
野外保育にも卒園まで行ってましたが、2歳から預かりクラスがあるので、やっぱり2、3歳さんはお別れの時に泣いてる子多いです。
お母さん帰っちゃうと意外と楽しく遊んでました😁
回数重ねると泣かずに楽しそうにバイバイしてますよ。

  • ママリん

    ママリん

    やっぱり慣れですかねー😅
    それまでお互い頑張れるか、そこまでして通わせるかが悩みどころになりそうです💦
    とりあえず体験頑張っていってみます😊

    • 4月7日