※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

私は精神疾患を持っていて薬を飲んでいます。そして10歳になる息子がい…

初めての質問です。
私は精神疾患を持っていて薬を飲んでいます。

そして10歳になる息子がいてシングルマザーです。

婚約中の彼がいて
妊娠してました。

ですが借金が230万あるという事がわかりました。

給料を聞き、計算しても
どう頑張ってもマイナスです。

なので、今回は諦めようと私は言ったのですが
彼は頑張るといい産んでくれとしか言いません。

正直、借金のことを聞いて
冷めてしまいました。
それに、息子にお金の事でごめんねっていう事も
させたくないです。

どうしたらいいのでしょうか、、
もうお腹の子は7週目になります。

コメント

deleted user

こんばんは。
借金の返済目処もしくは債務整理など検討されているのでしょうか…?
私の元夫が借金やら市県民税滞納やら400万近くを隠していました。それで債務整理してローンは組めないわ、不倫するわで別れたんですが。
借金あるだけでマイナスからのスタートですよね。
借金する人はまた繰り返すとも聞きますし…

決して未来が明るいとは言いがたいのではないでしょうか?
それと、精神疾患で薬を飲まれているようですが、今現在も飲まれているのでしょうか?
精神疾患で出される薬は胎児に良くないものが多くあります。

辛口で申し訳ないのですが…
どうするも、なっちゃんさんが決断するしかないと思うんです。
そんな男は捨ててしまえ!薬の影響があるなら堕ろした方がいい!と言われたら言われた通りにするのでしょうか?
あなたの人生です。決める権利は貴女にしかないんですよ。
心も体も大事にしてくださいね…

れもんママ

ここを利用してる人達は赤ちゃんを諦めろとは言わないと思います😅
なっちゃんさん的に彼氏さんは心の支えになってるんですか??
彼氏さんの頑張ると言うのは、仕事を?借金はどうゆう借金ですか?

産む産まないは別として、彼氏さんとどうなりたいか、2人の子どもを抱えてシングルマザーになった時周りが支えてくれるか…
今の気持ちを彼氏さんに話した方がいいと思います。
10歳の息子ちゃんやお腹の赤ちゃんの為にも時間がかかってでもしっかり結論を出して欲しいです。

deleted user

あら、間違えて消してしまいました。

私自身、産めずに悩んで居る人も、望まない妊娠をさせられた人も見ているので、産みな!とも産むな!とも言えません。

でも少なからず親として子供を守らなければならないのは当然です。息子さんや産まれてくるお子さんを幸せにしてあげられるかが大切だと思います。
すいません、悪魔でも私の考えです。

ゆりゆりぶー

赤ちゃんができることって本当に奇跡なんだと思いますが、うまれてきてかわいそうな子もたくさんいるのも事実ですもんね、、、
お金をなんとかできないなら、悲しいけど産まない方がいいのかなと思います、、、でも堕ろすってとても辛い選択だと思います、、、

ゆう

私の母が鬱、パニック障害で安定剤や睡眠薬、抗うつ剤を飲んでいますが
安定剤は影響ないみたいですね♪
もう1人欲しいらしく調べたみたいですが中にはダメなのもあるかもしれないので
お医者さんに相談するのが一番かなと思います。

そしてまた母の話になりますが
私の父と借金を理由に離婚し、
そのまま父は他界しました。
すごく後悔しています。
そのせいもあり鬱を発症しました。
もちろん彼氏さんの意思の強さによりますが
もし好きな気持ちが少しでもあるなら一緒に頑張って欲しいです。

どの精神疾患か分かりませんが
赤ちゃんを産んで育児で辛くなった時、心を休める場所が誰よりも必要になると思います。
ただお金はなんとかなる命を捨てないで、これはただの綺麗事だと私は思っています。
私たちも婚約中に妊娠発覚して貯金なしからのスタートでしたが
かなりきついです。
それがマイナスからとなると想像もつきません。
私たちの場合、快く援助してくれる方がいましたが
なっちゃんさんや彼氏さんの周りにそのような方がいない限り
本当厳しいと思います。
産まれてすぐ借金返済のために働かなきゃいけないと思いますし
寂しい想いもさせてしまうかもしれません。
もし、家族の方に相談できるようであれば
彼氏さんと一度しっかり話をした後に家族の方にも相談されるのもいいと思います😊

ばんとみ

失礼ですが、婚約者さんヒドイですね。
借金を言わずに婚約とか…なっちゃんさんが心の支えになっているので、どうしても手に入れたくて言えなかったのか、最低な人でいう必要ないと思っていたのか…。
債務整理をやろうとか思える人だと良いですね…。

赤ちゃんの事はなっちゃんさんが決める事が大切だと思います。
今後の生活もあると思いますし、堕ろす事を選択しても、母親が納得していないと心にポッカリ穴があいてしまうこともありますし、精神科に通っているなら尚更なっちゃんさんの意見が大切だと思います。


赤ちゃんはもう心臓をチクチク動かし「生きて」います。生まれてから子供を殺すと犯罪なのに、お腹の中にいる時は親の都合で堕ろせるのが好きではありません。
でも、育てる為には金銭も大切です。「育てる」と言ってくれる彼ならば、仕事以外にバイトとかしてくれるのでしょうか?彼の事が分からないので、読んでいる身の私には何とも言えないのが正直なところです。

しっかり彼と話し合って、自分の気持ちも考えてみて下さい!

ゆきにゃん

個人的な意見ですが、
まず彼に冷めてしまったので結婚は無理だと思います。
一度離婚されているなら言われなくともわかりますよね?
そして先ずは10歳の今いるお子さんの事を第一に考えてあげてください。
今はまだ小学生だから良いですけど、これから中学にあがれば部活が始まります。部費やユニフォーム、用品代がものすごくかかってきます。あとは塾に通わせる家庭が殆んどなので学費と塾だけでも毎月4万近く飛んでいきますよ。それから大きくなるにつれて小遣いも増えるし息子さんの買いたいものも高価になります。
私もずっとシングルで娘を育ててきました。小4の時に再婚しました。今は中3なので時期的にあなたと同じような感じなので現実を書かせてもらいました。
息子さんもこれから反抗期を迎えるかもしれません。うちはそこまで酷くないですが財布からお金を抜かれたり何度も有りましたよ。ましてお母さんが精神疾患持ってるなら第三者としては薦められません。
子育てが大変なのはこれからなんですよ!
高校生になればもっともっとかかるんです。
そこをよく考えて結論出してくださいね。

deleted user

私ならお腹の子は諦めるかなと思います。
婚約している彼に借金があったことで結婚には踏み切れない気持ちと、何より今一番守るべきは息子さんだと思うからです。
でもこれはあくまで私の考えなだけで、なっちゃんさんが何を一番守りたいかが大切だと思います。
彼ともしっかり話し合ってくださいね。

「妊娠・出産」に関する質問