※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1歳近くの子どもが味付けのない離乳食を食べている場合、困ることはありません。使う調味料は少量で大丈夫です。そのままでも問題ありません。

1歳近くになっても離乳食はほとんど味付けしていないよって方いますか?

下の子が今月1歳になりますが、いまだに味付けしていません。
ご飯、豆腐、野菜など味付けなしのままバクバク食べます。
(上の子は離乳食をまったく食べなかったので早めに味付けしていました)


味付けといえばこんぶと鰹節でとった出汁くらいで、その他の調味料は未だに使ったことがないです。
このままだと逆に困りますかね??
どう思いますか?
使った方がいいでしょうか?
食べるならそのままでもいいですかね?

コメント

マロッシュ

うちはほとんど使ってこなかったです!
保育園入って(1歳2ヶ月)濃い味付けに慣れてきてしまいましたが😅
家では薄味でしたが、それでもバクバク食べてましたよー!
今は普通の濃さの味付けですが、むしろ薄味だとあまり好まなくなりました😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!
    慌てて調味料を使う必要はなさそうですかね?🤔💓

    • 4月6日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    食べるのでしたら良いような気がします🤔
    他の方と同意見で、保育園などに入らないのでしたら徐々に味付けでいいのかなと思います😊

    • 4月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    保育園に行く予定はないです☺️
    ゆっくり我が子のペースで進めていこうかなと思います💓

    • 4月6日
🐥🌟

うちの子も味付け無しかかなり薄味で食べさせてますが嫌がらず食べてます!
たまにレトルトも食べさせますが逆に濃い味は嫌がります😅
ちょっとずつ慣らしている所です!保育園に通わせる予定があるとかだったら少しは慣れておいた方がいいかなー?とは思いますが濃い味が好きな子よりは困らないんじゃないかなって思います!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    3歳になったら幼稚園に入れる予定です😌それまでは自宅保育です🙋‍♀️
    急ぐ必要はないですかね??

    • 4月6日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    全然ゆっくりでいいと思います!
    3歳までならまだ充分期間があるし薄めの方が体に良さそうだなって思います✨
    お互い頑張りましょ〜!!

    • 4月7日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!

    • 4月7日