※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

左足の薬指、左手の薬指、右足の親指が食い込み痛い。親指は昨日から痛み出し、他の指は治ったがむくみが原因か不安。産院ではむくみなし。

ここ1週間で
左足の薬指、左手の薬指、
右足の親指が何故か食い込み
巻き爪まではいかないですが
ささってとても痛いです。。
右足の親指は昨日から痛み出し
ほかの指のものは放置で
治りましたがむくみか何かで
こんなことになっているのでしょうか?
急に3本の指が巻き爪になるなんて
考えれないし。。m(_ _)m
産院では手も足もむくみはないと
言われています!

コメント

Karen♡

ジェルしてましたか??

私は、臨月に入ってジェルネイルを手足外したら、ひどい巻き爪になりました😢 手も足もm(._.)m
痛いですよね💧

もしジェルされてないなら、深ヅメとかですかね...??

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ジェルしてましたが臨月まで毎月していたのですが急になるものですかね!?…>_<…

    • 11月12日
はちはち

私は足を深爪をしてしまったあとに、陥入爪というものになりました😱
傷が付いて、細菌が入ったため指が腫れて爪が食い込んで相当痛かったです...
皮膚科に行きましたが、妊娠中ということで飲み薬がもらえず塗り薬だけでの治療になったので長い間痛い思いをしました(´∵`)

とりあえず皮膚科で診てもらうのが一番と思います(>_<)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私も爪の端がすこし赤く腫れて食い込んでる感じです💧

    今まで爪切りで爪を切らなかったので急に爪切りを使ったのが悪かったのかもしれません。。

    • 11月12日
ぺこ

とても痛いですよね>_<💦
わたしは一昨年あたり同じようになり
形成外科に行きました。
歩き方や爪の生え方、爪の形で変わるようです。
あまりにヒドイと手術になります。
当時、立ち仕事をしていたため手術回避したく
医者の言う通りにヒールを一切やめる
つま先を刺激しない靴を履く、と同時に
爪の脇の盛り上がってるお肉の部分を下に引っ張って
医療用のテープで固定して
爪が食い込まないようにしてました!
そのテープも形成外科でもらえました。
症状が悪化すると膿が出てくるので
そうなると抗生物質を飲まないといけなくなります。
そうなる前に病院に行かれた方がいいですよ>_<