※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルボナーラ
子育て・グッズ

3人の子供がおり、保育園に預ける予定。専業主婦からパートへの復帰を考えており、3ヶ月の子供を預けることについて悩んでいます。

4歳、1歳、1ヶ月の3人の子供が居ます。
3人目は予定外だったのですが、
おろす選択肢はありませんでした。
私も働いて絶対子供たちには苦労させない。と
保育園に預ける予定です。
1番上はこども園に通っております。

下2人を6月から上の子とは別の(そのこども園は
定員いっぱいの為)保育園に預ける予定です。

5年ほど専業主婦だったので、とりあえず1年は
パートで短時間で様子みて慣れてきたら
時間を増やして社員とか考えよう、と
旦那と話し合って決まりました。

パートで短時間でも3ヶ月の子を
預けてもいいんでしょうか…?
初めてのことで分からず…すみません。



コメント

★☆

パートで短時間でも空きがあり入園できる園があるのでしたら問題ないと思いますよ。
ただうちの周りは1番早くて4ヶ月(首が座ってから)から受け入れ可能(本当は6ヶ月からが望ましい)な園しかないです💦
地域によるんでしょうね💦

はじめてのママリ🔰

私が住んでいる地域では3歳未満児 は1か月の労働時間が90時間以上なら入園出来ます。でも6月からはもしかしたら空きが無いかも...