※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

旦那さんの飲み会の事で質問です。翌日が仕事の時の飲み会は何時に帰っ…

旦那さんの飲み会の事で質問です。
翌日が仕事の時の飲み会は何時に帰ってきて欲しいですか?
私は沖縄在住なので、終電とかないのですが、旦那は現場職なので仕事中に事故とか出勤時に飲酒で捕まるとか嫌なので、翌日が仕事の時は1時までには帰ってきてて欲しいと思うのですが、早すぎますか?

コメント

🍎はらぺこあおむし🐛

沖縄です!
遅刻せず仕事に支障なかったら
基本何時でもOKです୧⍢⃝︎୨

• ちゃー

ちゃー

付き合ってる時ならそれでも、良かったんですけどね(^o^)

• 11月12日

翌日仕事なら0時までには帰って来てほしいです😥
寝不足で怪我とか事故とか心配になるので💧

• ちゃー

ちゃー

分かります。旦那さん高い所での作業もあるから心配しちゃいます。

• 11月12日
まえ

遅くても0時までには帰ってきて欲しいですね。朝の検問引っかかったら終わりだし、仕事で怪我したら大変💦周りにも迷惑なるので⤵︎

• ちゃー

ちゃー

私もそれを心配してます。
    旦那さんにもちゃんと伝えているのに時間守ってくれないんですよね(-_-;)

• 11月12日
さるあた

私は仕事休んだり、飲みに行ったことによって早退とかしなければ基本何時でもOKです。
よくしんどいとか言いながら行きますが、そんなの本人が悪いので(笑)

• ちゃー

ちゃー

休んだり、早退したりはしないんですが、朝起こしても後5分後5分が2~3回だったら良いのですが結局アラームなって1時間後まで後5分が続いた時はイラッとしました💢

• 11月12日
こーな

翌朝の出勤時間とか飲んだ量によりますが、翌朝運転する時間までにお酒抜けてないなら、今後飲み会なんて行かせません!笑
飲酒運転の罰則厳しくなってますからね!

• ちゃー

ちゃー

そうですよね。旦那昔免許取り消しになった経験あるし昔より厳しくなってるの分かるはずなんですけどねー。
    ちなみにお酒抜けてるかのチェックはどうやってるんですか?

• 11月12日
  • こーな

こーな

(;_;)すみません、忙しくてなかなかアプリ開けず、、、

お酒抜けたかどうかは、簡易チェッカーで検査てきますよ!
    ホームセンターか家電屋さんとかで売ってて、お値段もそんな高くないです!
    簡易なので、警察か測ったりするやつよりは、正確さはないと思いますけど、全然使えますよー!

• 11月18日
  • ちゃー

ちゃー

忙しいのに返事ありがとうございます。
    近くにホームセンターあるので探してみます(^o^)

• 11月19日
Y

うちも一時です!
ちなみに5じはんおきです!
おきません😭
酒抜けてないから運転できないということもあります、、
ならもっとお酒おさえてほしいです、、

• ちゃー

ちゃー

うちも起きる時間帯はバラバラなんですが、6時半までに起きないと行けないのに遅くまで飲んだ時、起こしてもなかなか、起きない時あります。

• 11月12日
くーみん

ちゃんといってくれれば
何時でもいいです( ´ー`)

でも 次の日休みでも
もともとお酒得意じゃなくて
会社の付き合いでしか
行かないので日が変わった頃には
さっさと帰ってきます!笑

• ちゃー

ちゃー

飲みに行く時は連絡来るんですが、帰るの遅れるとかの連絡無いんですょねー。
    日付変わった頃に帰ってきてくれるの羨ましいです(^o^)

• 11月12日
みゆなる

ウチは、仕事上、毎朝アルコールチェックあるので平日呑まないです。
週末家で呑める事が楽しみらしい!笑

元々、呑み屋で高いお金払って呑む人じゃないので、付き合いで居酒屋とかに行く事もほぼ無い(^_^;)
行くとしたら、会社の忘年会とか、盆の飲み会くらいかな?
時間は何時になろうがいいんですが絡み酒する人なんで喧嘩になりやすいのでそれだけが心配(;゚Д゚)

(ウチで週末しか呑めないのは仕方ないけど、酔ってくると私が絡まれるのでたまにイヤな時ある)

ちゃー

絡み酒は面倒ですよね。
うちの旦那は調子のってきてたまにウザいです(笑)