※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ
雑談・つぶやき

わが家には子ども3人の他にフレンチブルの女の子(7歳)がいます!私は金魚…

わが家には子ども3人の他にフレンチブルの女の子(7歳)がいます!
私は金魚以外、初めて犬を飼い始めて早3年。もともと犬が苦手だった私は、毎日のお世話がけっこーキツかった😭
でも、苦手だ!なんて言ってても毎日少しづつ犬との距離が近づけた気がしてきてお手や待て!ができて楽しくなってきたのに、、悪性腫瘍が発覚して外科手術もできないほどの手遅れ……
新薬の抗がん剤も使いはじめの1ヶ月半程度で効かなくなり、もぉステロイド&抗生物質の薬でコントロールと言われ毎週病院に通ってます。

そして、今日。
先生に「今月もつかどうか」と言われてしまい。背中の筋肉も落ち始め、なんとも言えないけど。。
犬はいつも私をゲージから見つめています。(ゲージを開けていてもでてきません。)
なんか私に伝えたいことがあるようで。。私はごめん。と撫でて謝ることしかできない。
悪性の中の悪性みたいで進行も速いそうで。

まだまだ3人の子どもたちの記憶に入れると思ってたのに‼やっとお世話ができるようになってきたのに!!!
こんな早いお別れなんて嫌だー!

コメント

まふもふ

個人的な意見ですがコメント失礼します。
多分わんちゃんは自分の体調で、まろまろさんが悲しんでいるのが分かってるのかもしれません。
大好きな人悲しんでいるのは辛いですよね。
わんちゃんの病気はまろまろさんのせいではありません。
ごめん、ではなく前向きな言葉をかけてあげて下さい。
残された時間は少ないかもしれませんが、その時間を悲しみだけで終わらせてしまうのは、わんちゃんにとっても辛いと思います。

家でも犬を飼っているので、お別れの時の辛さは分かります。歩けないほど弱っていたのに、亡くなる寸前に足元まで歩いて来てくれた子もいました。
自分が一番苦しいのに、わんちゃんにとってそれだけ飼い主の存在は大きなものです。

きっとまろまろさんとご家族と一緒に過ごせた時間はわんちゃんにとってもとても幸せな時間だったはずです。
病気のわんちゃんを見ているのはお辛いかと思いますが、わんちゃんと一緒にがんばってください。