※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染拡大、家族も感染。介護施設での食事介助も。再来週の出勤に不安。行けるか相談。

愚痴です💧
3月18日小規模保育園内で先生1名、園児2名のコロナ陽性がでて保育園が25日までに休園となりました。25日に園で抗原検査を皆したそうです。もちろん陰性でした。
その後うちは28日から保育園を利用し4月2日土の夕方熱があるので迎えにきてくださいとのことで迎えに行きました。
その時に園で流行っている病気ありますか?と聞いたところ咳と鼻水の子が結構います。といわれました。
日曜日に病院へかかると始めは春風邪かな?と言う診断でしたが念のためPCR検査をしたところコロナ陽性となりました。
次の日から上の子、私、主人も発症し家族全滅しました。
今日、園から連絡があり娘が陽性となった翌日検査したところ先生7名が陽性だったそうです。昨日園児たちも皆検査したところ娘合わせて6名が陽性でした。

このご時世ですし責めてなんとかなるものではないので何も園には言いませんが咳、鼻水の子が来ているのはちょっとありえないと思います💦入園時に少しでも症状があれば検査をお願いしていますと言われていました。
他のお母さんたちが預けているのを順番で待っているのですが、今朝から鼻水と咳が出ちゃってます〜すいませんお願いします〜という感じで預けている方が複数名いらっしゃいます。
ほんとになんなんですかね💦

職場は介護施設で2日の日(娘が熱出した日)には全介助の方に食介してました。
ほんとにうつしてしまったのではないかと不安です。
万が一移してた場合なくなる可能性もものすごく高いですよね。
ほんとに職場に申し訳ないです。
再来週出勤予定ですが行ける気がしません。
皆さんこういった場合いけますか?

コメント

ママリ

下の子ですが4/1に1時間だけ慣らし保育で保育園行ったら咳と鼻水もらってきました。
クラスの子も熱出したみたいです。
うちは昨日の入園式は参加できませんでした。

保育園の行き始めってどの子も風邪もらってきやすいし今日病院行ったら咳と鼻水だったら保育園行っていいと言われたので判断が難しいです💦💦
なので熱がないなら預ける人多いと思います😣
私はしばらく休ませます😥

とも

ちゃんと調べたら大クラスターで大変でしたね😭
保育園は咳鼻水でも熱がなければ預けてる方多いですよね。私もそれがすごく嫌でしたが働いてる親達なので仕方ないと諦めてました…

悪いのはコロナなので、お気持ちもすごくよくわかります(私も総合病院勤務なので💦)が仕事は仕事なので普通に出勤して大丈夫だと思います😣