※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行での哺乳瓶について相談です。使い捨て哺乳瓶を持参するか、普段使っているPigeonの哺乳瓶を持って行くか迷っています。1泊2日の旅行で、飲む回数は2日目が3〜4回ほどです。工夫やアドバイスがあれば教えてください。

完ミの赤ちゃん連れての旅行アドバイスください🙏

使い捨て哺乳瓶もって行こうかと思ってるんですが、おすすめありますか?
普段はPigeonの母乳実感を使ってます!!

飲みにくかったら可哀想なのでいつもの哺乳瓶持って行こうかとも思ったんですが、そうすると洗剤とかブラシも持って行かないとですよね😭?

スケジュール的には1泊2日で、近場なので出発の日はホテル着いてから2回、2日目は3〜4回飲むかな?という感じです。

完ミ赤ちゃんとの旅行で工夫してることとかあったら教えてください!!

コメント

ママリ

旅行は車ですか?公共機関ですか?
私も2ヶ月半で1泊の泊まりに出掛けました。
車だったので洗剤とスポンジ、消毒ケース(浸け置きタイプ)持って行きました。
哺乳瓶は3本で足りました。
家を出るギリギリにミルクを飲ませてなるべく哺乳瓶が無くなってしまわないように気をつけてホテルに着いたら哺乳瓶を洗浄、消毒してなんとか大丈夫でした。
使い捨ての哺乳瓶に関してはごめんなさい🙇‍♀️