※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charlie's mom
子育て・グッズ

離乳食は2回食で、風邪気味のため3回食に変更予定。授乳は3回。就寝時の授乳をしなかったので、卒乳経験者のアドバイスを求めています。

完母で離乳食は2回食(昼と夜)です、いま風邪気味なので落ち着き次第3回食を始める予定で、授乳は起床時と就寝時と昼食と夕飯の間に一回の計3回です。
今日就寝時の授乳をすることなく寝てくれたのでこのまま様子を見てみようとおもうのですが、一歳前に卒乳した方いろいろ教えてください(^ν^)

コメント

☆smurfs☆

うちも1歳前に断乳して卒乳しました。
私が風邪ひいて薬飲むためにそのまま子どもには可哀想でしたが卒乳してもらいました。
食事も結構食べる方だったので、2週間前くらいから言い聞かせて3日で卒乳できました。
うちも完母でした。ミルク一切飲んだことありません。
フォローアップも考えたのですが、子どもが拒否し、結局飲みませんでした。栄養のあるジュース?こどミル飲ませてました。