※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

戸建ての家を建てたのですが、ここに住むようになってから色々と上手く…

戸建ての家を建てたのですが、ここに住むようになってから色々と上手くいくようになりました。

小さくて北向きで、インスタにあるような豪華なお家には程遠い妥協を沢山したお家です。
(その代わり安く済んでるので家計は助かってます)

いろいろ叶わなかった部分もあるけど身の丈に合ってるお家だし無いなら無いなりに工夫すればいっか!という感じで建てました。

そしたら1年くらい経ってから、旦那がキャリアアップの転職で大成功し年収が上がりました。
しかもコロナ禍が終わっても在宅勤務が基本になるらしく(うちは皆で一緒にいたい家族なので良いことですw)遠方の私の実家にワーケーションしたり、家事も完全に分担できたりライフスタイルが良くなりました。

そして私も今年から仕事が上手くいき年収が1.8倍くらいになりました。

どことなく旦那との関係も前より良くなったというか、気持ちが前向きになってきました。

あとは保育園やご近所さんにも恵まれて、育児は大変ですが片目が弱視というのを引っ越してすぐに発見して視力矯正がすぐできて視力もどんどん伸びていってるということもありました。
あと関係ないかもですが痩せましたw

旦那的には「自分たちの頑張りの成果が出たから気持ちも前向きになって今まで見えにくかった幸せとかが見えるようになったんだろう」という見解で私も大変同意しつつ、なんとなく引っ越してから色々良くなってお家や土地のご縁も感じてます。

そういうのって気持ちの問題や実際に行動した努力の結果のおかげだというのが答えだと思うのですが、ご縁という見えないものもちょっと楽しむ程度に信じてみたく、みなさんも住む土地やお家を変わってから変化したことってありますか?☺️

コメント

こけこ

素敵なお話ですね(*^^*)
私もそこまで大きな変化ではありませんが、一年前に家を購入して引っ越してから、色々とうまくいくようになり、家の住心地もとても良くてきっとご縁があった良い土地だったのかなーといつも思っています。そして、気持ちの良いお家を保ちたくてお掃除やお花を飾るなども習慣になり、良い循環ができてる気がします。私はこの感謝をどうにか表してキープしたいのですが、何か良い方法はありますかね(*^^*)

我が家もそんな感じです!

まず結婚してから夫は年収上がりまくりです(笑)家建ててからは特に仕事での成功や昇給昇格が大きくなりました!

私も家を建てたことでうまく行くことが増えました。嫌なことに出会ってもなんとなく回避できたり、逆に嫌なことからいいことが生まれたり繋がったり。

夫婦、家族共に色んな意味で成長してます(笑)

はじめてのママリ🔰

私は結婚当初に住んでいた賃貸が、抽選によく当たる家でした😃関係あるかわかりませんが、旦那との時間も多く二人で毎日のように大笑いしてたので、何か良い縁があったんだろうなと思っています😌

今は分譲マンションを購入し引っ越してしまいましたが、子供を育てる上では設備も新しく快適なので、過去を振り返らずこのお家もそうなるといいな~と思ってはいるのですが、旦那の仕事が忙しすぎてうまく回らないので、断捨離したら少しでも環境をよくなるのかなと考え中です😅

みなさん、現状住んでいるお家に素敵な気が流れているようで羨ましいです!

我が家も今の賃貸に住み始めてから、年収が上がったりといい事がたくさんありました😊
何となく調べてみたら、風水的にいい間取りでした。

もうすぐ引き渡しですが、いいタイミング・ご縁で出会えた所なので、少し期待しています😚
もちろん自分自身の行動や気持ちが大切だと思うので、丁寧に生きられたらなと思います!(普段ダラけてるので笑)
皆さんのお話を見て、こちらまで幸せな気持ちになります🥰

さる

私は風水大好きなので、家を建てるときにいろいろ考えて家の中は盛り塩に観葉植物やらポイント水晶やらいろいろおいてます🤣
家相ってほんとにいろいろあると思います✨
いまの家を建てて周りにも恵まれ、私が仕事で独立してうまく行ったり子供達も病気もせずずーっと、元気で家族がとても毎日幸せに暮らしています🍀
ご縁などは必ずありますよね😊友達も行ってはいけない方向に引っ越してマンションに住んでましたが過呼吸でパニックになり救急車で2回運ばれたり、旦那さんが怪我して半年はたらけなかったり、自律神経みだしたり…。
思いっきって売って、自分の氏神さまのいる土地に、家を立てていまめちゃくちゃ幸せそうに暮らしてます😭
占いの先生に行ってはいけないと言われた方角にいって、新しく建てるときはしっかり調べて方角と時期を合わせてました🍀

やっぱりご縁などはあると思いますよ💗いまのまま上手くいくといいですね😍💓

はじめてのママリ🔰

私は風水、方位はあまり良くないところに引っ越しました!良くないのでかなり悩みましたが、、😓
今住んで半年くらいですが毎日たのしく幸せです!❤️😍
人間関係もガラッと変わり今のところ良い人に巡り会えていますし、前住んでた時は頭痛や体調不良、精神不安が酷かったです。
毎日が辛くて怖くて旦那が仕事にいくのが嫌でした。あのまま風水や方角を信じてあの場所にいたら地獄でした。
毎日楽しく元気なので掃除も好きになりましたし良いことしかありませんでした🙏🥰