※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
63
ファッション・コスメ

ホクロが多い人いますか?私は首にホクロが物凄くあり、15年ほど前に30万…

ホクロが多い人いますか?私は首にホクロが物凄くあり、15年ほど前に30万かけて除去しました。大小合わせて200個近くあり、施術も結構な時間と日数がかかりました。綺麗になって首の空いた服が着れて嬉しかったのですが、年齢のせいなのかまた首にホクロが出てきてしまいました。ホクロが出来ないような対処って何かあるのでしょうか?日焼けが駄目なのかと思い日焼け止めは欠かさず塗っています。

コメント

怪獣ママ

塗るものだけでなく飲む日焼け止めやビタミンC、トラネキサム酸とかも飲んでみるといいですよー!

えるさちゃん🍊

うちもホクロ多くて嫌になってます🤣
ビタミン系の化粧水使ってみたりとかしてますが解決しないので諦めてます😭