※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が半年前から食事にストレスを感じています。未就園に通うことで改善するか不安です。

2歳半の娘が半年くらい前からまともに食べてくれません。
立ち歩く、遊び出す、飲み込まないでずっと噛んでるなどなど。
言っても聞かないし言わなくても効果なし、言い方や方法など色々試しましたがまったく無意味で食事がストレスです。
もうすぐ未就園に通い出すのでそれで変わってくれるのか、変わらずいつまでもこうなのか、終わりが見えずしんどいです😇

コメント

べらちゃん

2歳なった頃から同じような感じでした😩
座って食べることに重きを置いたので、ご飯中YouTube見せました😭見てる間は機嫌良く食べてくれるので…
今はYouTubeなしでお喋りしながら食べてくれるようになりました😭怒ってもいいことないし、ご飯中だけと割り切りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いパターンですね✨👏
    うちはそれ試したら箸がとまりまったく食べなくなりました。(笑)
    ちなみにどれくらいから大人しく食べるようになりましたか?🤔

• 4月6日
  • べらちゃん

べらちゃん

そうなんですね😭アドバイス出来ずすみません🙇‍♀️
    最近です!!2歳9〜10ヶ月くらいです👶🏻

• 4月6日