※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

5/2以降の予防接種が受けられない場合、他の施設を探すか、県外で受ける必要がありますか?

予防接種についてです。
次の予防接種が、5/2から可能なのですが、
ゴールデンウィークと重なるため、小児科が5/1~12まで休診です。
私情で5/12から実家に帰り、次戻ってくるのが
5/23になってしまいます。

そういう場合って、他にもしやっている所があれば探した方がいいですかね?
県外なので、実家の方では受けれないですか?

コメント

ぽっぽ

少しあいてしまいますが5月23日でも大丈夫ですよ😌
県外でわざわざ受ける必要も無いかと思います😊

5/23以降になってしまうのがダメな理由はなんなんでしょうか??
5/2以降なら打っても良いよっていうやつですよね、、🥺
注射の間隔をあけるために5/2以降に打ってねっていう意味じゃないんですかね、、、?

全然大丈夫ですよ😂上の子なんて、可能な日よりかなり過ぎていました😂

まち

BCGが4ヶ月?5ヶ月?あたりであると思うので、それと日程的に無理!とかにならないか確認すれば多分問題はないと思います💡

予防接種の問診票とかって多分役所から送られてきたの使われてますよね?
あれは市から病院の方に支払いが行ってるはずなので、近隣の市とかなら使えることもありますが、県外だと難しいと思います。
(多分返金してもらえるとは思いますが役所に行ったりとか手続きが面倒かと)

はじめてのママリ🔰

単純に5/2あたりに接種するメリットは忘れにくい、スケジュールがパッと見て分かりやすく立てやすいぐらいです。
さすがに1ヶ月以上遅れちゃうと管理が面倒なので、それ以内で打てたらなんの問題もないと思います!

副反応で熱出たりする子もいるので、ご実家で打ってソワソワしながら過ごすのもなぁ〜と思います。

体調の良い日が予防接種のベストタイミングです!

接種後の翌日休診も避けた方が安心ですよ。

✌︎

皆様ありがとうございました!
23日以降に打つようにしたいと思います!🫣