※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆー
妊娠・出産

大量の出血で入院中。赤ちゃんは元気だけど不安…。安定期に大量出血しても赤ちゃんを元気に出産した方いますか?心配です。 (ありますか?)

いつもお世話になってます。
今日仕事も休みで頭痛も少しあったため
ずっと横になっていて
夕方ご飯の支度をする前にトイレで
用を済ませたところ出血が…。

最初は小さな出血がどんどん
大量出血になり(鮮血)
慌てて病院に電話し、出勤してる旦那を
呼び連れて行ってもらいました。
(自分で運転するなと言われ)
病院に着き、その頃には出血も治まってたんで
すぐ内診、心拍も確認出来、赤ちゃんも
無事でした…。
ですが大量出血だったため
とりあえず1日様子見で入院です…。
子宮口の開きもなく、破水もないそうで。
何が原因の出血かはわからない、
でも安定期でも流産する可能性はある、と。
娘が1人いて、娘妊娠時初期に少量出血があり
切迫流産と診断されましたがその後は
順調で出産まで行き、元気に10年が経ちました。

去年秋に、待望の二人目を妊娠が流産。
今年やっと妊娠できて今安定期まできました。
赤ちゃん産みたい…。
安定期に大量出血したけど無事出産まで
行けた方いますか?

今病院のベッドで不安で涙が出ます。
赤ちゃん元気に心臓動かしてたし
でもまだ胎動という程の胎動もないし
心配です。

コメント

deleted user

こんにちは、はじめまして(*^^*)

とても不安、心配ですね。
そして赤ちゃんお腹の中で
頑張ってくれていたようで
本当によかったです。

私は絨毛膜下出血、という
胎盤形成中(妊娠初期)にできる腫瘍が
妊娠中期(18週頃)にできてしまい、
切迫流産で2週間入院しました。

お医者様から普通だったら
出血してておかしくないのに、、
とにかく薬飲んで安静に!と言われ
毎日赤ちゃんを信じて
病院のベッドでひたすら横になってました。

とても心配ですね。
赤ちゃんって意外と強いんだよ
大丈夫って看護師さんに言われて
信じるしかないなぁって
本当に思いました。( ; ; )

回答になってなくてすみません。
お体大事にされて下さいね。

deleted user

すみません、
×絨毛膜下出血
◯絨毛膜下血腫

です( ; ; )

みゆー

双子ちゃんのママさんなんですね!
私の2倍大変なのに
私のために時間割いていただき
ありがとうございます!
今日とりあえず出血も少量に治まり腹痛もないため自宅にて安静ということで帰ってきました!
エコー見させてもらい赤ちゃんも
元気でした(´;ω;`)
出血の原因は結局は分からずで
出血の跡が少し子宮内にありましたがそれほど深刻でもないとのことで。
ただ大量出血だったので
不安でした(><)
月曜日にまた検診があり
その時の状況でまた変わるので
それまでは安静にしていたいと
思ってます。
妊娠したら普通に出産まで行けると
娘の時に経験したので今回このようなことになりほんと焦りました。
無理は禁物とはこのことですね。
ありがとうございます(^^)