※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが保育園で慣れずに泣いていて、仕事が心配。いつ頃慣れるでしょうか?

生後6ヶ月で今慣らし保育中で3日目なのですが、朝先生に渡したらギャン泣きでそこから結構激しく泣いているみたいでお茶も飲めないから1時間半で迎えに行っています。
もうすぐで仕事が始まるので不安です。
いつぐらいに慣れてくるのでしょうか?

コメント

あお

こればっかりは個人差ありますよね😂
泣くのは少しずつ慣れてもらうとして、家からマグとか持って行かせてもらえたら飲まないですかね?水分とれない状態だと1日は難しいと思うので…
うちの子は、1歳でしたが、同じく水分もとれず、先生も試行錯誤してくれて、マグ持ってったりしました。お昼ご飯が11時前から食べれると思うので、食べなくても出してもらって食事後迎えを結構長くしてました。6ヶ月だとまだ園での食事なしですか?
結局慣らし保育中に突発になって1週間休んだりで、1ヶ月くらいかかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人差ありますよね😅
    マグ持参聞いてみます!園での食事ありです!
    1ヶ月🥲やはり風邪引いたりしますよね😢

• 4月6日
  • あお

あお

上の子は同じく1歳から入ったんですが、めっちゃ泣いたけど、初日からご飯も食べて1週間で慣らし保育終わったんです!私が仕事忙しかったのもありますが😂4月一度も体調もくずさず!
    でも5月以降いろいろ病気もらいましたけどね🥲

2人目は私も時間に余裕あったのもありゆっくりでいいって先生が思ってたのもあると思いますが…食べない飲まないはきついですよね😭
    食事までしてくれたらお茶飲めなくてももしかしてお汁飲めたりないですかね?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で終わったんですね!すごい!

お茶が飲めなかったらお昼食べる前に帰されちゃうんですよ🥲
    お腹が空いてたら何がなんでもミルク飲んだりご飯食べたりするとは思うんですけどね…😅

• 4月6日
  • あお

あお

食べることが好きって伝えたら、じゃあご飯食べてみよう!て言ってくれました!
    お茶じゃなくてもミルクや食事でも水分とれればいいとおもうんですが…
    うちの子はずっとまっったく食べなかったのにある日突然全部食べる日がきました😂
    保育士側も長年してましたが、こどもって食と睡眠は安心した人じゃないとだめなので(平気な子もいますが)保育士さんがお子さんと信頼関係作っていけばそのうち絶対なれます!!
    慣れない子はいないです!
    お仕事までになんとか飲めるようになるといいですね😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然食べることがあるんですね!
    ミルクでもあげてみてくれたらいいんですけど、お茶も飲ませれる状態ではないぐらい泣いてるみたいで🥲
    保育士さんと子供の信頼関係が出来上がるまでは気長に待つしかないんですかね😅

• 4月6日
  • あお

あお

言い方悪いけど、急に食べるようになったときは諦めたなって思いました🤣
    ミルクあげてみてくれないんですか😂お茶ダメならミルクとか先生も試行錯誤してほしいですね!!毎日泣いているのならたくさん抱っこもしてもらっているでしょうし、できたら決まった先生だと関係作りやすいですけどね😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグ持っていったら飲むようになりました✨😭
    昨日はミルクも50だけ飲んだみたいで徐々にですが慣れてきているみたいです💦

• 4月8日
  • あお

あお

わーよかったですー👏😆慣れれば思い出になります♪ママも後ろ髪引かれると思いますががんばりましょー💕

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆

• 4月8日