※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食べ過ぎたか心配で、明日からの食事内容も教えてほしいです。進め方がわからず不安です。

離乳食の進め方がわからず、
あげすぎてしまったかもしれません💦

画像のとおりに行い今日10日目だったので
10倍粥小さじ6、にんじん小さじ2をあげましたが
他のアプリで見てみると、ごはん小さじ2〜4
野菜小さじ1でした。

食べ過ぎですよね?今のところ体調変わりないんですが
何か問題が起きてしまわないか心配です💦

それと画像のとおりずっとにんじんをあげて来たんですが
明日から、にんじんプラス白身魚か、豆腐で
いいんでしょうか?(´;ω;`)

離乳食教室もコロナでなくなってしまい
進め方が全くわかりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

画像はこちらです🙇‍♀️💦

はち

私はこれを見てやってました😄
和光堂 離乳食 進め方 で出てきます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリがあるの知りませんでした🙇‍♀️ありがとうございます😭

    • 4月7日
nakigank^^

タンパク質は25日目くらいからじゃないと負担がかかると思います。💦
それまでは野菜を増やす感じです。

私が使ってるアプリもご飯2〜4、
野菜は1でした。
多少誤差はありますが、食べれて便が緩くなったり、嘔吐がなければいけるかもですが最初は無理なくがいいかなと思います。😊

  • nakigank^^

    nakigank^^

    写真一応載せておきます。😊

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に画像までありがとうございます😭こちらとりました🙇‍♀️これを見ると、同じ野菜を2日続けて、次から違う野菜になってますが、2日間とも小さじ1にしていますか?

    • 4月7日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    最初は無理なくやりたかったのでこれ通りにしました。
    少し増やしたのは3週間過ぎてから足りなくて叫ぶのでその時は1口多めにあげました。😊

    • 4月7日
あかね

アプリやネット、本等、目安になるものを見ながらやってますが、便秘、下痢やマーライオンのような嘔吐がなければだいたいで大丈夫だと私は割り切ってやってます🙋‍♀️
日によっては逆に規定量よりも食べない日もありますし、胃の負担を考えるなら、タンパク質の量は気をつけた方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンパク質の量は気をつけるんですね!気をつけて進めていけそうです(´;Д;`)ありがとうございました!

    • 4月7日
ママリ

本やアプリによって違うので心配になりますよね🥺
でも画像の紙はグリコ(ちゃんとした会社)が発行してますしそれ通りで大丈夫ですよ!安心してください!!☺️

明日からお粥野菜タンパク質でも良いですしお粥といろいろな野菜を食べて食べれる野菜の種類を増やしていくのでもどちらでもokです!!
でも進め方が不安ならはじめてのママリ🔰さんが慣れるまで進め方の分量や食材を見本通りにやっていくほうがやりやすいのかもしれません☺️

タンパク質をあげる場合は分量に気をつけていればお粥と野菜の分量は神経質にならなくても大丈夫です!
タンパク質はお魚よりお豆腐からのほうがおすすめです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、違うので何が正しいのかわからずでした😥
    ママリさんのお話聞けて安心しました🙇‍♀️✨
    お豆腐からすすめようとおもいます!!とりあえず今日はお粥と、かぼちゃ1を食べて、アレルギーはなさそうだったんですが、明日かぼちゃあげる時今日と同じ量でいいのか、増やした方がいいのか、どちらでしょうか?😓

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    どちらでもいいと思います!
    かぼちゃのアレルギーは可能性かなり低いので私だったら2あげます!☺️

    お子さん離乳食しっかり食べれているようでえらいですね!
    はじめてのママリ🔰さんも離乳食頑張っていてステキです👏あまり無理しすぎないようにお互い乗りきりましょう😊

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️そして優しい言葉に涙が出そうです、無理せず乗り切りましょうT^T

    • 4月10日