※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月からの預け入れが可能です。保育園申請は早めに行う方が良いです。仕事を見つけてからの方が良いでしょう。

保育園は、何ヶ月から預かれますか? 今娘は、生後1ヶ月なんですが、生後6ヶ月から預けて、仕事したくて!保育園申請は、もうしたほうがいいですか?それともまだがいいですか? 保育園預かるなら、先に仕事を見つけた方がいいですよね?

コメント

ミク

園によるかなと思います!!
一時保育に通ってたところは7ヶ月から
3月まで通っていたところは4ヶ月から
でした!

保育園は認可ですよね?
仕事にこだわりなければ先に保育園見つけるのがいいのかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可です!仕事は、なんでもいいんで、金がもらえたら、いいので!笑笑 

• 4月6日
ことり

園によると思うので、まずは区役所等で入園のための資料をもらうのがいいと思います
認可保育園なら一覧であると思うので
申し込み期限なども地域によって異なるので、それも資料にあるかな、と
求職中でも保育園預けられると思いますが、住んでいる地域の状況によるかと💦
上のお子さんは幼稚園ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資料は、主人がもらってきてもらえました!私が娘を妊娠中の時に❗️
    長男は、幼稚園に行っていますが、もし娘を保育園に預けるなら、同じ保育園に預けたいみたいで❗️

• 4月6日
満腹中枢ないのすけ

うたの近所は4ヶ月~の所もあれば6ヶ月、1歳の所もあります🤗

園によりますね🤗

求職中でも申請できるのでどちらが先でもいいとは思いますがやはり仕事をしている状態の方が入りやすいかと思います🤗
これも地域によりますが😄

ママリ

生後56日〜が1番早く預かってくれる園です。

うちの自治体は途中入園(4月1日入園以外)は利用する前の月の決まった日にちまでに申請です!
役所にまずは行って、自分の通える地域の保育園などと通える月齢の一覧などあるのでそれをもらって、ついでに申請の仕方聞くのが手っ取り早いと思います!

はじめてのママリ🔰

2人目3人目
2ヶ月から預けてます!
早くて2ヶ月でした🤔
うちの市は
入れたい月の2ヶ月前に
申請でした🤔

あおひな

私の住んでいる所は、認可であればだいたい5ヶ月から預かって貰えます。
預けたい2ヶ月前くらいには役所に申請に行かないと間に合いませんが、うちの市は両親共働きが最低ラインのため休職中は空きがない限り入園の可能性が低いんですよね…😭
年度途中で、0歳児と3歳児を一緒の園にとなると厳しいかもしれないですね💦
役所に聞きに行くのが一番だと思います!