※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

兄弟で保育園に通われている方、送迎はどうしていますか?上の子を先に見送ってから下の子を預ける方もいますが、お迎えはどうしていますか?

兄弟で保育園に通われている方、どちらから送迎するなど決めていますか?
今日から慣らし保育が始まりました。
上の子が、先に行きたい!と言うので上の子を見送ってから下の子を預けました。
お迎えも上の子から先に行こうと思ってるのですが、みなさんはどうしてますか?👀

くだらない質問ですみません💦
ふと気になったので、質問させていただきました!

コメント

ママリ

時間があれば融通は利かせますが、基本的に下を先に送ります!
というのも、下の方が靴履く時にまだ補助がいるので、いちいち脱がせて、履かせてするのがめんどくさいので下の子を保育園に預けてから上の子後で送ってます!下の子の保育園は玄関でバイバイなので、本当預けるだけなので基本的には下の子先にしてます☺️

• ママリ

ママリ

あ、同じ保育園ならどちらでもいいと思います🤣🤣

• 4月6日
  • るん(25)

るん(25)

ありがとうございます!

• 4月7日
ママ頑張ってます

私はまず上の子をお見送りして下の子の教室行ってました😊
帰りも上の子のお迎えからしてましたよ😊

• るん(25)

るん(25)

ありがとうございます!

• 4月7日
ママリ

上の子の方が大人しく待っていられるので下の子から送っています。お迎えは上の子からお迎えに行って下の子の帰る用意をする間待っていてもらっています。

• るん(25)

るん(25)

ありがとうございます!

• 4月7日
ぴらり

うちの園は送りは乳児があと、迎えは乳児が先です!
1秒でも長く一緒にいて欲しい園側の意図があるそうです😂

• るん(25)

るん(25)

ありがとうございます!
    素敵な意図ですね☺️

• 4月7日
マリー

同じ園で、送りは乳児から、迎えは幼児からと決まっているのでその通りにしています!
乳児さんが幼児さんの部屋に行かないように?してるのかなぁーと思ってました!

カレン

うちの保育園は、上の子は下の子のクラスに入れない決まりなので、送りは上の子→下の子、迎えは下の子→上の子の順番です🤔