※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

質問させせてください。長文になります。現在旦那と別居中です。理由は…

質問させせてください。長文になります。
現在旦那と別居中です。理由は、DV、もらはら、虐待です。

私が骨折をさせられて、被害届をだしました。その前にも、何度も骨折もあったため、我慢の限界でした。
旦那が仕事で留守中に被害届をだしにいきました。今までのことも、警察で話したら、即 刑事事件になり、逮捕状が出て逮捕になり、裁判も決まっています。

その、逮捕が決まって、逮捕されたことを、義理両親に伝えることと、私が子供たちを連れ、実家に戻ることを、警察の方に一緒にいき、話してもらいました。
旦那の親は、腑に落ちなくて、どうも気に入らない様子でした。警察が帰ったら呼ばれて、被害届を取り下げてくれということと、慰謝料のお金の話が先にでました。それを聞いて私は義理両親に不信感しかなくなりました。
義理父には、慰謝料と養育費を請求しないと、一筆書くようにと言われました。
お金と、跡継ぎのことしか頭になく、謝罪もありません。
旦那は、散々なことをしときながら、上部だけで、お詫びの手紙を書いたりしています。離婚届を書いてくれません。子供の親権を勝手に決められても困ると言ってるらしく……
離婚の裁判をしたら、親権と看護件は旦那に行かないか心配です。警察の方は、散々なことをしてるのだから、まずないでしょうと言ってます。子供たちも、上の子四人は警察にも、お母さんについていくと言っていると、警察の方にいわれました。まとまりなくて、長々とすみません😣💦⤵
何方が同じような経験したかた、もしくは詳しいかたいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

コメント

Seiちゃん

まずDV、モラハラ、虐待死ありえないです。
しかも義理両親もありえないです。
親子揃ってありえない!!

あたしも経験した事あるんですが、親権はまず相手にいかないです。

義理両親に呼ばれてももう一切行かない方がいいです。

あと、裁判所で接近禁止令とか申請できないですか?
今どうなってるか分からないんですが、旦那にたいして申請した事があります。

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。ほんと親子揃って、バカすぎですよね。接近禁止命令は、こないだ受理されました。親権が旦那にいかないの聞いて安心しました。実家と、旦那の家は離れていて、簡単には会えないので、義理両親に会うことはまずないです。親権が旦那にいかないの聞いて安心しました。ありがとうございました🎵

• 11月12日

大変でしたね。
旦那さん側に親権も監護権もいかないですよ。
DVや虐待があり刑事事件になっていること、その上意思表示のできる4人の子は母親であるみんみんさんについていくといっていること、一番下のお子さんはまだ小さいですし、恐らくみんみんさんが主体となってお世話されてますよね?
これだけ揃ってればまず父親に親権等渡ることはないですよ。

義両親に呼ばれても相手にしたらだめですよ。
慰謝料・養育費を請求しないと一筆書くようにと言われても、請求しないなんて無理ですし。もし既に一筆書いており、それを盾に相手に何か言われても、脅されて無理矢理書かされたって主張してくださいね。
子どもが1人2人ならまだしも、5人もいるんですから、これから先恐ろしいほどお金は必要になります。
慰謝料も養育費もがっぽりもらってくださいね。

国や自治体で色々な支援が受けられます。恐らく、この状況下なので警察の方や役所の方も色々と知恵を貸してくれると思います。
これだけ大変な思いをされてきたのだから、穏やかな普通の生活を送ってほしいです。

それと、今旦那さんは逮捕されてるんですよね?ということは刑務所の中に入っているのだと思いますが、もし出所してきてもみんみんさんやお子さんたちに近付かないように、接近禁止令出してもらった方がいいと思います。
これを機に離婚までしっかり持っていってくださいね。家裁の方もアドバイスくれると思います。

お体お大事になさってください。

• みんみん

みんみん

こんばんは。コメントありがとうございます。みなさんから、親権が旦那にはいかないと、同じ意見頂き、とても安心しました。確かにそうですよね。今までひどいことしときながら、都合がよすぎます。

義理両親にはもう会うことはないので大丈夫です。離れてますから。一番下の子は当然私が充ています。義父には、一番下のこをどうするのか?連れていくのかと質問されましたが、私からしたら、何を言ってんの?って感じでした。連れていくのが当たり前ですよね、そんなとこに置いてきぼりになんか、絶対しませんよ(笑)神経疑いました。一筆書けとか、電話で脅されました。私の方が、ダンナがいないときに逃げて、詐欺になると……意味不明です。いないときに普通逃げますよね。
    あまりに、非常識な義理両親に腹がたちます。一筆は書いてません。税金も私の名義で収入いれて、その収入は貰ってもないのに、所得証明が必要で、申告したら、税金だけ私に請求がきてます。
    逆ギレまでしているらしくて……そこまで汚いなら、黙って税金も払って、あとから、さっき―さんが言うように、がっぽりねこそぎとってやろうときめました。子供たちも落ち着いていて、ダンナがいない生活になったら、喧嘩もしなくなり、言葉使いも、良くなりました。ほんと😣必要ないやつだったんですね。勇気だして、被害届出して、正解でした。あと、接近禁止命令は、こないだ受理されました。あんな、非常識な親子になんて、絶対負けません❗
    アドバイスありがとうございます😊離婚まで時間がかかりそうですが、絶対に離婚します。旦那も、義理両親も無理です(笑)

• 11月12日
こなん

そんなことがあったんですか、、、

まず収入面はどうですか?
子ども4人を養っていけるお金があれば絶対に大丈夫ですよ。
ましてや、実家に戻られるのであれば、あなた様がちゃんとお仕事、パートでもなんでもすれば絶対に人権はとられないと思いますよ!

骨折大丈夫ですか?
全治どれくらいですか?( ; ; )
本当にお身体が心配です、、、

子どもを信じて頑張ってください。

シングルになられる場合、手当も出ますし
やっていけるとは思いますが
養育費いらないと書けって言われるのがまず腹が立ちますね。
お前の息子はこんなことしてるのに金が一番かよ!ってります。

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。
    ほんとに、ありえない家族で腹がたちます。私の収入は今はないですが、ずっとお金を貯めていたので、どうにか大丈夫です。今は実家にいますが、近くに借家をかりて住む予定です。皆さんのコメント、親権が旦那にはいかないとのことなので、安心しました。それでも、旦那は話し合いしないとダメだと言ってるの信じられないです。慰謝料、養育費請求しないと一筆書けとかムカつきますよ。もちろん書いてません。自分の息子のしたことが、どういうことか、わかってないみたいで、夫婦喧嘩くらいにしか思ってないようです。夫婦喧嘩で骨折しませんよね。骨折は、やっぱりなかなか治らなくて……でも、骨がずれてないので、寝たきりではないんです。義理両親の本性が見えて、こうなって良かったなって思ってます。ありがとうございました。

• 11月12日
ゆゆママ

はじめまして。
5人のお子さんを抱えて
大きな悩みも抱えて
心配です。
詳しいことは分かりませんが、
わたしも似たような経験があり
コメントしました。

わたしの旦那ではなく、
わたしの父が酒乱でDVでした
わたしは長女で6人きょうだいです。
わたしが高校のときに
家を飛び出し保健所に行き、
保護されました。
母は鬱のような状態で
正しい判断も出来ず、
ただ毎日暴力されていました。
離婚に踏み込む気力もない程で、
長女であるわたしが
母ときょうだい達を連れ、
逃げ出しました。
保健所で一時保護され、
母子支援センターへ入り
母子寮へ移り、
ふつうの貸家に移りました。
今は上2人は家庭を持ち、
1人は自立し、
母と3人のきょうだいは
平凡に暮らしています。

今は辛いかもしれませんが、
きっと子どもたちは
みんみんさんについて行き、
そして幸せになると思います。
何も詳しくはありませんが、
壮絶な過去があっても、
こうして大人になり
家族も幸せに暮らしています。

1人で抱えず、
そしてひどい旦那さんや
周りに負けないでください!

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。大変な思いをしたんですね。読んでいて涙がでました。私も三人きょうだいですが、長女です。自分がしっかりしないと❗って思いますよね。みなさんから、暖かい言葉を頂き勇気と、安心をもらいました☺今は接近禁止命令も出ているので、少し安心ですが……あんな非常識な義理両親、旦那😣養育費も、慰謝料も沢山とってやろうと、きめました。一筆は書いてないので。
    そんなことされて、黙って引き下がると思ったら大間違いですよね。絶対負けません❗ありがとうございました。今は幸せにしているのですね。良かったです❤

• 11月12日
こなん

そうだったんですね。、。。

自分名義で借りれば国からお金も出たって友達のシングルの子も言ってたのでそれができるならそっちの方がいいですよね(>_<)!

はやく離婚がきっちり終わって
せいせいしたいですよね😢