※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

2歳半の娘ですが、箸を最近使いたいみたいで、食事の時使わせてますが…

2歳半の娘ですが、箸を最近使いたいみたいで、食事の時使わせてますが、かなり時間がかかって1時間半とかになります。上手く使えないとぎゃー!となるのですが、一瞬で機嫌が直りまた箸に集中します。

時間をかければ食事を食べてくれるんですが、それを待ってると普通におやつの時間や次の食事の時間になります。
こういうとき皆さんでしたら食事を切り上げちゃいますか?
それとも本人が食べたいから時間かかってもそのままにしておきますか?

経験のあるママさん、イイネでおねがいします。

コメント

ママりさん

時間かかってもそのまま食べさせてる

ママりさん

おやつや、食事に影響するので、箸の練習させたが食事は短時間でやめさせていた