※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

トイレで黄色系のドロっとしたおりものが出ました。おしるしとおりものの違いが分からず、教えて欲しいです。

お世話になります。38w5d初産です。
さきほどトイレに行った際に卵白のようなドロっとした黄色系のおりもののようなものがでました。
量としては鼻血が出た時の終わりがけの血の固まりぐらいです←わかりますかね?💦

おしるしの説明をサイトで見たのですが、そのようなタイプ(出血ではないおしるし)のおしるしもあるようなんですが、、、おしるしなのかおりものなのか、よく違いが分からずで。。。
教えて頂けると助かります。

コメント

みなちゃん

わたしはおしるしのとき、真っ赤なドロッとした物が出たので…なんともゆえないんですけど、数週的に心配なので一度病院に電話してみたらどうですか(^^)?

はな

粘液栓ではないでしょうか?
私もありましたが
おしるしと一緒に出てたので
分からないですが( .. )
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください( ¨̮ )

ゆぅ

1人目の時におしるしからの出産でした。
私は、生理2日目のようなおしるしで、ちょうと、検診の日でしたので、見ていただいて、おしるしだねって言われ、2日後に出産しました。
たまたま検診の日だったので良かったですけど、きっと不安だらけだと思うので、一度病院に電話したらいろいろ指示してくれると思うので安心ですよ!

K

お返事ありがとうございます。
やはり出血パターンのおしるしが多いのですね。粘液栓、、それっぽい気もします(^_^;)

来週月曜に立会い希望からの誘発分娩予定なんです⑅︎◡̈︎*
さっきのおしるしだとしたら、陣痛とかも可能性はあるんやろなーと気になりまして。。
とりあえず、頑張ります‼︎‼︎‼︎