※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が夜寝る前の寝かしつけが難しく、抱っこで寝かせてもギャン泣きしてイライラしています。皆さんは夜寝る前にどうやって寝かしつけていますか?

生後5ヶ月の女の子がいますが夜寝る前の寝ぐずりが酷いです🥲
トントンでは寝ないので抱っこで寝かしてますがとにかくギャン泣きですでイライラします…
皆さん夜寝る前どうやって寝かしつけてますか❓

コメント

上2人はそのくらいの頃は授乳して寝落ちか抱っこでした。長女は置いたら起きることが多かったです😂

次女はありがたいことにほっとけば寝るので基本布団に寝かせてそのままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女さんお利口さんですね🥺
    やっぱり抱っこしてる方も多いですよね!?
    もう何しても泣き止まなくて、これいつまで続くの?って、思って🥲
    長女も夜寝る前ギャン泣きしてましたが3年も経つと忘れてしまって💦😅

• 4月6日
はじめてのママリ

縦抱きでトントンしてからそーっと下ろしたり、添い乳してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこか添い乳ですね😂
    今夜もギャン泣きされるんだなーと思うと気が重いです😮‍💨

• 4月6日

授乳からの寝落ちが多いです😅
たまに起きますが、泣いたらおしゃぶりで、大人しかったらそのままにしておくと寝て行きます💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も月齢一緒ですね☺️

授乳してもなかなか寝落ちしません笑😅たまにそのまま寝てくれることありますが確率低めです🥲

• 4月6日
もも

今は寝る前のぐずぐずのみおしゃぶり使ってます…
あまり使いたくないので寝る前のみです。
後は携帯でオルゴール流して手をにぎにぎしてると寝ます!

3ヶ月になる前までは抱っこしないと寝ませんでしたが、その頃はCカーブクッションを寝る時も使用していました。

背中スイッチが入らず起きなかったので…

夜中起きた時もギャン泣きしててもおむつ替え、授乳全てこちらは無言でやり終わったらすぐに布団へGO。
↑YouTubeで昼夜の区別を付けるために話しかけないと見たので、繰り返しやっていたら
自然と寝てくれるようになりました。

今はぐずぐずしても21時には寝ます。夜中起きても、色々終わればすぐに寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりいいですよね😊娘も使ってたんですが生後3ヶ月頃から吐き出すようになってしまって使えずです💦

うちは寝る前のみ寝ぐずりです😅夜中は授乳してもオムツ変えても起きないんですが😮‍💨😮‍💨

• 4月6日
かな

生後三か月までは息子も同じでした🥺ある日抱っこしていて疲れてしまいベッドに置きしばらく泣かせていたら寝ていましたwそれから諦めてベッドに置くようにしたら今では夜19時になるとほっとくと寝てしまうようになりました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    しばらく放っておこうかなと思うんですがそれがなかなかできずです🥲
    今日またギャン泣きしたらしばらく放っておこうかな😅

• 4月6日
りんご🍎🍏

新生児の頃から夜の就寝時はどれだけ泣いても放置してます🤣
(リビングの横が寝室なので目は届く範囲)

そこで時間かかると上の子の晩御飯などが遅れるので💦

最初は心苦しかったですが今では「うんうん、沢山泣いてぐっすり寝て〜!」と思えます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    うちも抱っこしない方法やってみようと思います🤔

• 4月6日
mayuuuu

うちはバウンサーでひたすらゆらゆら
します

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きでイライライライラがとまらなくなって、3週間前くらいから布団で寝る練習しました😖
イライラする気持ちほんとよくわかります💦抱っこしてるからもう寝てくれ!ってずーっと思ってました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとイライラしますよね😭
    布団で寝る練習されたんですね😳やっぱり泣いても抱っこしないと言う方法ですか❓

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くの耐えれなくて出来ませんでした😖💧泣かれると焦ってしまって、、😂

ちょっとずつちょっとずつ布団に慣れてもらいました!
    今では真っ暗な部屋においたら寝ます!

• 4月6日