※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるめーく
住まい

手付金について。上の子が年長になり来年、小学生に上がるタイミングで…

手付金について。

上の子が年長になり来年、小学生に上がるタイミングで引っ越そうかという話になりましたが先日「絶対にここがいい!」という物件を見つけましたが、今だと早すぎでしょうか?
不動屋さんも来年か〜…となりますかね?

手付金を払えば来年まで待ってくれるんでしょうか?

初めてのマイホームで市外に引っ越すので教えて頂きたいです(・_・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

待ってくれないかと💦
建売ですかね?建てるのに費用を立て替えていると考えたら厳しくないですか?企業は営利団体なので。物件価格の半額相当を入れるとかなら話は別だとおもいますが。
うちも同じようなことがあり、先に買って家賃とローン支払ってました😊年明けの引っ越しだったので、その年のローン控除は対象外になりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正です。
    その年の12月末までに入居しないとずっとローン控除対象外になります。コロナが理由とかだと特例になるようですが。

• 4月6日
moony mama

手付金だけで待ってもらうのは無理かと。
購入して、ローン払いつつ今の家に住んで… タイミングの良い時にお引越し。しかないかと思います。
実際わ我が家の周りお家でも、注文住宅で建築終わってから半年後に引っ越してきた方とかいますよ。