※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に必ずうなります。授乳後、朝方3時半ごろから30分〜1時間ごとにうなり始めます。対処法を知りたいです。

夜中に必ずうなります……
授乳して23時に就寝後、必ず朝方の3時半ごろからうなり始めます💧
お腹をとんとんしたりするとすぐおさまるのですが、30分〜1時間ごとにこれを繰り返します。
たまに本気泣きになったときはおむつを交換したり、授乳したりしてみますが、しばらくするとまたうなり始めます。
寝る前のミルクを増やしたり減らしたり、着るものやかけものを調整しても効果なし……
私も朝までうつらうつらして眠れず、寝不足が辛いです😩😩😩
このような経験をした方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともよく唸ってました💦心配で寝てられないですよね。いつのまにか唸らなくなりました。
解決方法でなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    時期的なものなのでしょうか😰
    苦しいの?暑いの?と不安になります💧
    自然とおさまったとのことなので、うちもそのうち唸らなくなるといいのですが😫

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げっぷが出なかったり、
    あとはただ単に声出したかったり、
    声の加減が分からず大きな声になっちゃってたりとかみたいです。
    とんとんして収まるならとりあえずは大丈夫そうです。親は大変ですが😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具合が悪いわけではないようなので、様子をみてみます😰
    1日でも早く唸らなくなって欲しいです😢

• 4月6日
ひまわり

夜中に唸るのも赤ちゃんの成長過程のようです✨

体重が一気に増えるタイミングでゔーんと唸るようです!
お腹の中から外に向かって大きくなろうという力がかかって、でも内臓が押し返す力(腹筋)がまだまだ弱いから唸ったり体を捻って血液を全身にまわそうとするようです💭

助産師ひさこさんのYouTubeで、生後1ヶ月の赤ちゃんが唸るという動画で分かりやすく説明されているのでよかったら見てみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    確かに、ここ最近飲んでる量の割に体重が増えまくってます!
    成長の証だったとは🥲
    頑張って大きくなってるんだなぁと思えば、寝不足も耐えられそうかな😅
    You Tube観てみます!

• 4月6日
  • ひまわり

ひまわり

我が子の成長の証といえど、寝不足は心身ともに堪えますよね😭💭
    お子さんが寝ている日中などに一緒にお昼寝して少しでも体休めてください🙏✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お昼寝時間を確保してがんばります😫

• 4月6日