※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

17週4日で胎動を感じることがあり、右側に赤ちゃんがいる感覚があります。痩せているため感じやすいかもしれません。胎動が早いのは普通で、赤ちゃんに苦しみはありません。

17w4dになりました(*゚Д゚*)!!

なんとなく、13w後半からポコポコしてたのですが、最近ボコボコと蹴っている?のか分かりやすいです。今日も先ほど旦那がボコンと3回くらいされてました!1時間ほど不定期ですが動いてます。この週数でこんなに分かるものなんですかね?赤ちゃん苦しいとかないですよね( ; ; )お腹見ると右側に寄ってる感じで、何となくそこにいる!って違和感もあります。たまに頭なのか硬いものがいます。すぐ消えてしまうのですが…

ちなみに167/45なんですが、痩せていると感じやすいとかもあるんですかね?

コメント

れいちゃんまま☻

元気なのは良いことですし
安心出来ますよね❤️

私も早くに胎動感じれました(´・_・`)
同じく右側にいつも居ます(笑)
検診の時も右側やねーと言われ
そのおかげで右側だけ腰痛がひどくなり
蹴られるたびに肋骨や腰が痛いです(笑)


いつも右側だけ硬くなってたり
ちょうど検診の時にみたら
お尻でした😂😂

痩せ型だと感じるのは早いそうです😊

ちぃ

私は太ってますが胎動はつきみさんと同じくらいから感じましたね。医者には「もう胎動わかるの?!」ってびっくりされました😅
先生曰くは、みんなそれぞれ胎動はあるけど、わからない人がほとんどなんだそうです。「初産なのにわかるって凄いねぇ...」と感心されたことを覚えています。
赤ちゃんは基本動いていれば問題ないですよ!苦しいとか、何かあぶないのはむしろ動かなくなったときです💧
なので、気になるようなら先生に一度相談してみても良いと思いますが、蹴ってくるのは元気な証!と気楽にしているのが良いと思います😊あまり神経質にこれはこんなに動いて大丈夫なの?と思い悩んでしまうと、ストレスになって良くないですから💦

ハムハム

私も17w4dで
始めてわかったのが13週終わり頃、ニョロニョロ、ピクピクした感じで
ここ2、3日前からポコポコ胎動が激しいです!
リラックスしていると感じやすいような?
仕事中は大人しいです😅
急にボコッてなるとびっくりしますよね。
17wでこんなに激しいのか…後期はどうなっちゃうんだろう‼

ちなみにBMI 18.5くらいで普通です。