※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で病院の対応に不安。リスクや分娩予定などの説明がなく、帝王切開のみ。普通なのか不安。腹囲や子宮頸管も未測定。

双子妊娠中です。安定期に入りました。今通院している病院は、双子ならではのリスクとか、生活指導とか、いつ分娩予定とかそういう話が全然されないのですが、大丈夫でしょうか…
ネットで色々調べて情報を得ていってる感じです…
本当にこの病院で大丈夫なのか不安になります💦
サラッとしてます😵‍💫
唯一自分から説明してくれたのが、帝王切開でのお産になります。とだけ言われました😵‍💫
聞かないと答えないのが普通でしょうか?
ちなみに、まだ腹囲や子宮頸管なども測ったことないです😵‍💫

コメント

▶6人の怪獣

私も細かいリスクや生活指導とかなかったですよ〜!😊
双子は早産なりやすいから気をつけてね〜くらいでした😶
分娩の話も中期〜後期にかけてくらいで手術日の話も結構ギリでした(笑)
6月25日に手術したんですが、いつにする?って話されたのは6月頭とかでした🤣

腹囲も測ってないし、内診は張りやすいと伝えればしてもらって〜って感じで前半はなかったです😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦
    早産の件も言われたことありません💦引っ越しを考えていると言ったら、動くのも辛くなるけど大丈夫ですか?と言われたくらいです。😵‍💫
    結構ギリギリなんですね!
    安心しました💦私のところだけかと思ってました💦💦
    ありがとうございます💕

• 4月6日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

不安になりますよね😂💦
    気になるなら聞いてみてもいいと思いますよ😊
    私は聞きました!!(笑)
    予定日は7月中旬だったんですけどそうなると上の子達が夏休みに入るので入院が難しいからできれば6月終わり頃とかがいいんですけど〜って(笑)

• 4月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

リスクある出産と考えたら
    本当にこの病院でいいのか?!命預けていいのか?!とか考えちゃって😂💦

そうなんですね!❤️
    私もそんな感じで次の検診にでも聞いてみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 4月6日