※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

現在、2人目を妊娠中で、2歳の息子は私としか寝ません。旦那との寝かたに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?出産後の寝かたについて教えてください。

いつも回答ありがとうございます。現在、2人目を妊娠中です。上の子とは2歳4か月離れます。今、もうすぐ2歳になる息子は私としか寝ません。胸元を触りながら寝ます。旦那とは、何度か寝たことがありますが、はしゃいではしゃいで疲れ果ててからか、大泣きしながら寝るとゆう感じです。今後のことを考えると、旦那と寝てくれたらいいのですが…。皆さんはどんな感じですか⁉︎ 出産で入院中とか、何とかなるもんでしょうか⁉︎

コメント

ひろ♡ゆい

まだ出産してませんが、私も似たような感じなのでコメントさせてもらいました!
うちも息子は今までずっと私が寝かしつけてました。
旦那もたまにいる時あったんですが、息子は嬉しくて興奮してなかなか寝ません(^◇^;)
そのためか夜中とか泣いて目を覚ますともう私じゃないと泣きやみません.°(ಗдಗ。)°.
なので、うちはついこの間から私以外でも寝れるように寝かしつけを旦那がするようにして練習しています!
私はリビングで待機して旦那が寝室連れて行って寝かしてます。
まだ時間あるので少しづつ慣らしていこうかなって思ってます(๑・̑◡・̑๑)
あまり参考にならずすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    やはり練習が必要ですねー(^_^;)
    あまりに大泣きしてるのも可哀想で、私が寝かしてる感じです。
    同じ時期に出産ですね‼︎
    頑張りましょうね(๑>◡<๑)

• 11月12日
みゆ

2歳7ヶ月差で二人目産まれました。
産まれる前から少しずつ旦那で大丈夫なように練習しました。
泣いてもリビングで待機して様子見てました。
抱っこも大変なので常に旦那にしてもらったり、日常生活私がいなくても大丈夫なようにしました。
入院中は面会にきてもあっさり帰るし大丈夫すぎてこっちが寂しくなりましたが(^_^;)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    練習されたんですねー。
    赤ちゃん返りはありましたか⁉︎
    今、安静生活中で旦那の実家に居るのですが、だんだん慣れてきて今までなら「ママ」だったのが、「じぃ」になってます(^_^;)寂しく感じる時ありますー(*´-`)

• 11月12日
  • みゆ

みゆ

下の子抱っこすると、赤ちゃんねんねすきだってーと言って、寝かせて自分を抱っこしてアピールがすごかったです!
    おっぱい吸いたいアピールもありましたー(>_<)

• 11月12日
  • りんご

りんご

可愛いですね😊❤️
    ママは大変でしょうけど💦💦
    おっぱいはもうやめて欲しいですね(^_^;)

• 11月12日
  • みゆ

みゆ

1歳2ヶ月であっさり断乳できたので、もうすっかり忘れてたはずなんですけどね~(^_^;)
    やっぱり赤ちゃんが吸ってると自分もってなったみたいです(>_<)
    うちはそれくらいでしたー(^^)

• 11月12日
  • りんご

りんご

今、胸元触りながら寝るので、やきもちとゆうか、お乳欲しがりそうな気がします(^_^;)

• 11月12日