※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車で悩んでいます。パナソニックとヤマハを比較中。坂道が多い地域で使うため、どちらがいいか迷っています。チャイルドシートやデザイン重視ならパナソニック、漕ぎやすさや坂道性能ならヤマハが良いとの情報も。どちらが適しているでしょうか?

電動自転車悩みすぎて決めれません。
試乗してパナソニックのギュットクルームEXを買おうと決めていました!
今日店舗に行ったら入荷は夏頃と言われました😅
私は背が低く、ヤマハがいいっていうのをネットで見てたので、パナソニックがないならとヤマハのパスバビーを試乗したらめちゃめちゃ運転しやすかったんです!
ちなみに坂が多い地域で保育園まで長ーい坂があります!
夫がパナソニックの電動自転車(子乗せじゃないタイプ)を持っていて、試しにそれで保育園まで行ったら意外とキツかったです🥲
坂道はヤマハがいいっていうのをママリで拝見したんですが、実際に乗ってる方感想聞かせてください!

パナソニックがいいと思った理由はチャイルドシートがいい!デザイン、キーレスが欲しい!
ヤマハがいいと思った点は漕ぎやすかった!坂道は漕ぎやすい?身長150センチだとヤマハがいいという投稿を見た!
わたしにはどっちがいいのでしょうか??😂優柔不断なのでどなたかアドバイスお願いします🥺

コメント

deleted user

151cm、坂道だらけの地域に住んでてヤマハのパスバビーアン乗ってます😊
パナソニックは敷地内の試乗しかしてないので比較は出来ないですが、不便と思うことないです💡
よくお散歩いくところに保育園があって自転車が止まってますがヤマハが多いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坂道問題ないんですねー!!
    パナが一番人気と聞きますが、私もヤマハよく見ます!最近人気出てきてるんですかね!ご意見ありがとうございます!

    • 4月6日
ママリ

身長148cmです。
YAMAHAのPAS Kiss mini un乗っています。
坂道だらけの地域で幼稚園の前も家の前も長ーい坂が何個もあります😰
正直うちの周辺の坂は電動自転車じゃないと登れませんし、私の自転車でも少しキツいくらいの急な坂なので参考にはならないかもしれませんが…
低身長さんにはヤマハが1番おすすめと言われたので購入しました。
私もPanasonicと迷いました。
キーレスが欲しくて😂
でもキーレスより私も子供も安全に乗れる自転車を1番に考えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにキーレスより安全性ですよね!パナは曲がる時結構大回りじゃないとバランス崩しそうだったので、ヤマハがいい気がしてきました!!もう一度試乗に行ってみたいと思います🌸ありがとうございます!

    • 4月6日
deleted user

それならYAMAHAにします!
ちなみに私はブリジストンのビッケなんですが、義母がYAMAHA持っていてバッテリーは全く同じものでした。
下の方にYAMAHAってかいてあります。ちなみに坂道前後二人のせてのぼれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!下に返信しちゃいました!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

今日もう一回試乗してきました!やっぱりYAMAHAが運転しやすかったので、YAMAHAにしようとおもいます!ありがとうございました😊