※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がお茶を飲む際にむせてしまい、水分摂取に困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
離乳食を始めた頃からストローマグでお茶を飲ませているのですが、なかなか上手に飲むことができません。
コップでも紙パックでもスプーンでも哺乳瓶でも何で飲ませてもむせて出してしまいます。ミルクはむせることなくごくごく飲みます。
本人は喉が渇いているのかお茶を飲みたがるのですが、口に入った分の8割ほどはぶはぁっと全部出てしまい、服も机もびちょびちょの日々で、何よりも水分が取れないことに困り果てています。
同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

べーさん

うちの子もそんな感じでした😅
ミルクやジュース(薄めたやつ)はごくごく飲むけどお水や麦茶は出してました!

離乳食をたくさん食べだして、ミルクの回数を減らしていたらある日突然上手に飲めるようになりました!

あんまり回答になってないかも知れませんが💦💦

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

離乳食はばくばく食べるんですけど、お茶だけなかなか飲めずで…
    焦らずゆっくりですよね!うちの子もいつか突然飲めるようになるのを気長に待とうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 4月6日
みみ

私の娘もよくむせるので聞いたところミルクや母乳は少しとロットしてるので子供は飲みやすいみたいです!
お茶とかはさらさらしてるのでむせるって聞きました😂
慣れるまで飲ませ続けて
今ではあまりむせずに飲むようになりました!

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

やっぱり慣れるまで見守るしかないですよね😂
    水分補給のたびにタオルがびちょびちょで洗濯物が増える〜と憂鬱になってたのですが、これもいつか思い出になる日が来ると信じて見守ります!
    ありがとうございます😊

• 4月6日