※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在の職業は何ですか?他の職種に興味がありますが、離れるのが勇気が出ません。幸せな職業のエピソードや戻った経験を聞きたいです。将来はカフェや雑貨屋、アパレルで働きたいです。

資格をお待ちだけどその職業にはついていない方♡

今どんな職業についていますか?🤔

私は今の仕事がうんざりで思い切って他の職種につきたいのですが、何だかんだ優遇がいいので職場を離れる勇気がなかなか出ません😭

でも女の職場でギスギスしてるしドクターはおかしい人多いし本音は1秒でも早くやめたいです😭!

今こんな職種についてて幸せだよ♡思い切ってやめてよかった!エピソードお待ちしております😭
逆に戻ったよ……などのお話も聞きたいです🤭

ちなみに私はカフェや雑貨屋、アパレルなどで働いてみるのが夢です🥺🥺🌷

コメント

臨床検査技師免許ありですが、今は全くの異業種の事務職です😊
元々資格は持ちながらもほぼ病院勤務経験なしの、研究系の仕事などをしてきましたが、残業必須だったり、たとえ持ってるスキルを活かしても人間関係最悪な職場だったりしたので、転職して良かったなぁ…なんて思ってます😆
周りの方からは、勿体無い!と凄く言われますけどね😅

• ママリ

ママリ

臨床検査技師さん!!かっこいいです🥺
    分かります😭😭医療職って残業必須だし人間関係終わってますよね……

転職してよかったなぁと思っているんですね!それを聞き私も転職したいなぁと夢が広がります🥺🥺
    勿体ない!何で辞めたのとかよく聞かれそうですね…😅

• 4月7日
シャボン玉

調理師免許を取得して、ウェディングのパティシエをしていましたが、一人目妊娠し退職しました😢
今はFP3級の資格をとって保険の営業をしています!

パティシエをやりたいのですが、土日祝日は出勤必須ですし残業当たり前の世界だったので戻るのは難しいなと、、。
カフェも憧れますがパートやアルバイト扱いが多くて、正社員に比べるとお給料が低くて💦
でも今の仕事は周りの人たちみんなママさんばっかりで理解もあって子ども関係の対応はしやすいのでありがたいです^ ^

• ママリ

ママリ

パティシエからの保険の営業ですか!😳すごいです!
    全く違う職種で最初は覚えるの大変…とかありましたか?😣

カフェは憧れだけですよね…。現実に働くとなると無理ですよね😱

周りが理解あるのが1番ですよね😣、、

• 4月7日
tamachiri

管理栄養士持ってますが、会社員で営業の仕事してます。内容的には栄養学が活かせる分野ではありますし、同資格保持者と話すこともあるので卒業大学などで話が合うこともあります😊
単純に給料面で、今の会社に勤めてます。

• ママリ

ママリ

すごいです😳!管理栄養士の資格活かせて他の職種なんて羨ましすぎます…✨✨

私も資格活かしつつ他の仕事できないか探してみようと思います!
    ありがとうございます🥰💚

• 4月7日
wawawa

ウェディングの専門学校に通って色んな資格を取得しましたが、コロナの影響で就職が難しくなり諦めてしまいました😖💦
子供が小学生くらいになったらパートで結婚式場に戻れたらな〜と考えてはいます🤍

ちなみにアパレルと飲食で働きましたが、やり甲斐あって楽しいですよ!!
品出しや納品物のしまい込みなど力仕事が問題なければおすすめします😌

• ママリ

ママリ

たくさん資格あるなんてすごいです😣羨ましいです〜🤍

正社員でなくても式場で働くこともできるのですね😳!
    なぜか式場は正社員!というイメージがありました😌

アパレルや飲食憧れます✨✨
    ありがとうございます💚

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

現在育休中ですが、アパレルで店長してます😊
ファミリーブランドなので、スタッフも男女いて大学生から主婦さんまでいます☺️
お店にもよりますが、うちはみんな仲良くて楽しかったです〜!
大学生と働いてたら気持ち的に若くいれますし、主婦さんとも子どもの話や世間話してましたね🤣
仕事もノルマとか一切ないので、そこまで追われることもなかったです!
あとはやっぱり好きな服装でオシャレできるのが最高です🥺

• ママリ

ママリ

アパレルで店長さん!!すごいです😳✨✨
    羨ましいです〜😭😭
    ファミリーブランドだと幅広い年齢の方がいるんですね🤔
    ノルマないのはいいですね!!✨

好きな服装・ネイル・髪型で仕事できるのいいですよね😭😭ほんっっとにそれが羨ましいです…
    働いてても自分の好きな物身に付けてるとテンション上がりそうです🥺✨

• 4月7日