※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

衛生士のパート勤務について質問があります。休みや勤務日数、出勤曜日の決め方について知りたいです。現在の医院での状況が不満で、他の医院も同じか不安です。皆さんの医院の勤務状況を教えてください。

歯科衛生士でパートしてる方いますか?🥺

いくつか質問があります🥺

・休みは取りやすいですか?
・週何日勤務ですか?
・出勤する曜日は固定ですか?自分で決めれる感じですか?医院が出勤日を決める感じですか?

私は今パートで働いてるんですけど、休みが取りづらく、働きづらいです😭
スーパーやファミレスなどでパートしているママ友は好きな時に休み取れるって感じで羨ましいです…😭
でも衛生士ってそもそもパートでも基本的には休み取れないものですかね?医院によるんでしょうかね、、
パートで衛生士として働くのは今の医院が初めてなのでよく分かりません💧

ちなみに独身の時働いていた医院のパート方はめちゃめちゃ緩い感じで、好きな日の好きな時間に来るってスタイルでした😅(アポが埋まる2週間前くらいに院長に伝える方式でした)

今のところ辞めて他の医院に行こうかな〜と思いますが、どこもこんなもんなのかなとか思うと踏み出せません😭

みなさんの勤めてる医院はどんな感じですか?🥺

コメント

ミー

私はパートではないですが、うちの歯科の衛生士のパートは割と融通が利きやすいと思います🍒

•自分で記入するシフト制なのでダメは日は×と書ける
•扶養内の方で週3くらい
扶養外だと週5の人もいます
•出勤する曜日は自分で決めれるので変動ありです

おそらく医院によります😭

はじめてのママリ🔰

わたしは扶養内パートで週3出勤です!

子供の保育園の都合もあるので早めに言えば休みは取れるって感じです!
もう1人同じように扶養内パートの方がいて、その方とシフトが被らず埋めるように(私が火金土、もう1人が月水土のように)決めてます!

土曜はやっぱり混むので出来れば出てくれたら助かるよ〜とは言われてますが強制ではないので、出れない日とかわかってれば他のスタッフで回せるようにアポを入れすぎないように調整してもらってます!

衛生士のスタッフ自体の人数が少なかったり、患者さんの担当があったりすると急なお休みもキツかったりするので医院によるなぁと思います💦