※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

4月から保育園に入園して今、慣らし保育中なのですがコミュ障すぎて挨…

4月から保育園に入園して
今、慣らし保育中なのですが
コミュ障すぎて挨拶の返事がなんて返したらいいかわかりません。

朝は、おはようございます。よろしくお願いします。でいいと思いますが、
お迎えで おかえりなさい。と言われたら何と返せばいいのでしょうか🤣
ただいま、戻りました、こんにちは?どれもなんか違う気がして、、、

あと帰るときは、ありがとうございました。ではなく、さようなら。の方が子どもにとっていいのかな?とか。

お迎えの際に、他のお母さんと一緒になったときに
おつかれさまです?と言われた気がしたのですが
おつかれさまです。と返事でよかったのでしょうか?

しょうもない質問ですみません、、、

コメント

お迎えに行った時は、こんにちはとか、ありがとうございますと言ってます。
帰りはありがとうございましたーさようならーと言ってます😊
他のお母さんに、お疲れ様ですは言ったことないですし、言われたこともないですね😅
こんにちはでいいのでは?

はじめてのママリ🔰

朝、おはようございます〜お願いします〜頑張ってね〜!です😄
帰り、ありがとうございました〜です😁
保育士さんが子供にバイバイ〜って言ったら、バイバイ〜って私も子供と言ってます!

はる🌼

おかえりなさいにはただいまーってもはや家かのように挨拶してます😂去り際にありがとうございました、さようなら〜って言ってます😁
他のお母さんには私から挨拶するのはこんにちはですが、先に言われたら同じように返します!お疲れ様ですならお疲れ様ですって言っちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も早くただいま〜と言えるくらい、園に馴染みたい☺️
    コメントありがとうございました。

• 4月5日

帰りはありがとうございました〜って言ってます☺️

先生が〇〇くんバイバーイって言ってくれるのでありがとうございました〜さよなら〜って言ってます

他のお母さんと一緒になって、うちの子が終わるまで待っててくれたら、お待たせしました。ご苦労様です。って言ってます!本当こればかりは会釈だけの人もいるし正解がわからないです😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、正解がわからないとき、ありますよね😅
    お待たせしましたと、添えると親切な気がしたので真似させてもらいます。
    ありがとうございました!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

お迎えのときは先生たちには、「お世話になりました」や「ありがとうございました」といってます。
お迎えにきている方は「こんにちは」といってます😊

S

お迎え前、これから子どものとこに向かう時に、おかえりなさいと言われたら、
帰りました〜と返してます💡
お迎え後に、園を去るときならありがとうございました〜と返します🙆‍♀️
息子と一緒の時は、余裕があれば『バイバイは??』と、促してバイバイ出来たところでありがとうございました〜って締めてます笑

他の保護者から挨拶された時はそれに合わせて返したらいいかなと思うので、お疲れ様ですだったならお疲れ様ですでいいと思います😂
私の周りでは、お疲れ様ですは割とレア??で、こんにちは・こんばんはか、さようならが多い気がします!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    明日から、帰りました〜と言ってみます😌
    他にも詳しく色々と教えていただいて、ありがとうございました。
    明日からきょどらずに挨拶できそうです^ ^

• 4月5日
tamachiri

お迎え時は先生に対しても他のママさんに対しても一言目は『お疲れ様です』
娘に対しては『ただいま、迎えにきたよ』
帰りがけタイミングなら『さようなら〜』『〇〇ちゃんバイバイ〜』などです。
定型文決めておくと楽です😊笑