※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子の体重が増えていませんでした💦7ヶ月で体重を測った時は8.5キロあり…

息子の体重が増えていませんでした💦

7ヶ月で体重を測った時は8.5キロあり、この時は1ヶ月で1kg増えていました。
離乳食+ミルクを200飲んでいたので一気に増えすぎたなーと思ってました。

そこから離乳食の量を増やして、ミルクの量を徐々に減らしていき、離乳食も2回食から3回食へ。
最近は離乳食をトータル200g食べて終わりか、まだ食べ足りなくて泣く時だけミルクを80追加。(これ以上飲ますと吐き戻しします)
あとは寝たあとに1~2回起きてくるのでその時にミルク160を飲ませていました。

今日お風呂上がりに体重をはかると8.1キロでした。
前回は服を着ていて今回は裸だったので多少の違いはあるものの、ほとんど増えていない、むしろ少し減っているかもの状態に驚きです💦

上の子の時はよく支援センターに行って、毎月身体測定もしてもらっていたのですが、今はコロナもあって全く行っておらず、家で体重もほとんど測ってませんでした😭
相談する場所もなく、後期検診もまだ1ヶ月先で、今後ミルクをどのように増やしていけばいいのか分かりません。

食後か夜中のミルクの量を増やす?
離乳食とは別の時間帯にミルクを飲ませる?
どうしたらいいんでしょうか?😢

コメント