※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり
お仕事

近所の保育園付きの職場でパートをしています。時給約1600円の専門職ですが、物足りなさを感じています。他の方はどんなお仕事をしていますか?

2人目生まれてから長く働いた会社を辞めて近所の保育園付きの職場で週5で6時間パートで働いています。
物足りなさを感じていますが、時給約1600円の専門職ですがいいかとも思います。
みなさんどんなお仕事していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

教員です☺️
土日休みのフルタイムです。

• ぽっちゃり

ぽっちゃり

フルタイムですか!
    先生ならフルタイムでも時間が足りないくらいですかね。
    すごいです😃

• 4月6日
み

介護で週5の7時間勤務でパートです!時給1600円って高いですね✨

• ぽっちゃり

ぽっちゃり

私も介護施設で働いています!
    高いですかね。
    以前の常勤の職場とら比べると時給下がってボーナスもないし…なんて思っています😭

• 4月6日
  • み

介護なんですね!私なんて介護福祉士の資格ありで900円ですよ😵高くて羨ましいです✨
    ボーナスは数千円でした😂時給だって評価次第みたいですが全然上がらないってみんな言ってました😅
    モチベーション上がりません💦

• 4月6日
  • ぽっちゃり

ぽっちゃり

職種は介護ではないんですが、介護施設です!
    モチベーションは保てないですよねー😭

• 4月6日
ママリ

私も専門職の月120時間パートです。産前の職場に比べると私も物足りないですが、時給が良いので割り切って頑張れてます😄

• ぽっちゃり

ぽっちゃり

月120時間同じなんですね!
    社会保険は保っていたいと思っていますが子供いる人は扶養内が周りに多くて悩ましいですが、その辺でパートするよりは時給がましかななんて思ってますがいいのかスッキリせず過ごしてます😓

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

わかります〜月120時間って小さい子いると結構大変ですよね💦いつもギリギリです。
    私も専門職パートだから効率良く稼げてるんだと自分に言い聞かせてます笑

• 4月6日
  • ぽっちゃり

ぽっちゃり

確かに、激務ですが効率はいいですね。
    私もよーくそのように自分に言い聞かせてみます😭

• 4月6日