※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の偏食坊主の健康的なおやつや飲み物について教えてください。バナナやさつまいもなどが好きですが、甘いお菓子が大好物で、少しでも改善したいと考えています。

2歳の偏食坊主
偏食はやばいけど細かく刻めばチャーハンとか食べるし、でも甘い市販のお菓子とかジュースとか菓子パンが大好物なのでそこを少しでもどうにかしたくて…

健康的なおやつや飲み物沢山教えてください‼️‼️‼️
バナナとかさつまいもとか!!

でもドーナツとか大好きな子が今更さつまいもおやつだよ〜とか辛いかな😂可哀想かなぁ…

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

オートミールクッキー
フルーツ
蒸しパン

急にさつまいもとか出しても食べなそうであれば、普通のドーナツを豆乳やオカラで作ったドーナツに変えるとか、ジュースをキャロットジュースに変えるとかですかね🥺?
あとはもう、ジュースは基本あげないよいにしてもいいかな〜と思います!水かお茶、たまにお友達と遊ぶ時だけジュースを与えるとか👌

うちも、甘いもの好きで偏食です。。。義母が、オートミールと牛乳と少しのお砂糖で作った、ほんのーり甘いクッキーを作ってくれたのですが、喜んで食べてました🎉

ママリ

4歳の子がいます。
飲み物は、基本は、お茶か水です!ジュースはご褒美とかお出かけのときくらいです!
ジュースあげるなら、アンパンマンの野菜ジュースかりんごジュースです!
おやつは、保育園で食べてることが多いですが、家で食べるときはおせんべい、えびせんが多いです!子供が自分で引き出しから取って食べるようにしてるので、そーいうおやつしかストックしていなくてグミやチョコは、お出かけのときとご褒美になってます!
おやつまで手作りする元気ないので、、、市販のものばかりですよ❗(笑)