※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が元気がなく、食欲もなく癇癪が増えています。お医者さんは精神的な問題かもしれないと言いました。保育園に入れる提案がありますが、追い討ちになるかもしれません。お友達がいれば元気になる気もしますが、今はお友達ができません。引越し前は仲の良い友達がいて、毎日遊んでいました。

引越してから1歳9ヶ月の娘が元気なくて、食欲もないし癇癪の回数も増えて、
土曜日の夜中に吐いたのですが、お医者さんには精神的なものかもしれないと言われました😢

夫にも相談したのですが、同年代の子と関わった方が良いから保育園に入れてみたら?と提案があったのですが、
そんな追い討ちをかけるようなことして良いのか…😂

でも確かに、仲の良いお友達が見つかれば、元気になってくれる気もします…🥺
元気を出してもらいたくて、毎日公園でピクニックしたりしてるのですが、同年代の子が近付いてくると怖いのか、自分のおもちゃをかき集めてママ〜!!と言いながら逃げてきます😂今のままじゃとてもじゃないけどお友達出来ない、、😂

引越し前には仲の良いお友達がいて、毎日のように一緒に遊んでて…🥲本当に可哀想なことしました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

園入る最初って緊張するし慣れるまでストレスかかるので今の状況ではあえて入れるのは追い討ちになりそうですよね…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ですよね🥲夫の言うことは一理あると思うけど、ちょっとストレス与えすぎな気がして😂

• 4月5日

その土地が合わないとか住んでるアパートやマンションに何か憑いてるとか、そういうこともあるみたいですよ。
敏感な子だとあるかも。

私の知り合いの子供も引っ越してから体調崩しがちになったり癇癪やきょうだい喧嘩が増えて、ちなみに夫婦喧嘩も増えて、でもまた別の土地に引っ越したらピタッと止んだって話聞いたことがありそう思いました。
きっと違うとは思いますけどね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なんかそう言う話聞いたことあります😨娘は本当に極度の怖がりというか、お風呂のスイッチが壊れて点滅してるの見ただけで泣き叫んでて😭💦線路がすっごく近いので電車の音が大きくて、その音にも怖がってて💦この土地にいるのも1年だけなので、早く引越ししたいです🥲

• 4月5日