※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大好き
お仕事

旦那が転職し、給料が減りつつあり、貯金も少なくなってしまった状況。私も仕事に戻るが、車検や負担が増え、困っています。旦那は状況を考えていないようで、副業も難しそう。どうしたらいいでしょうか。

旦那が転職しました。
前の職場よりお給料は良いのですが
3ヶ月は研修期間中で、その間は手取りが前職の六割程になります。
旦那はその話しを知っていたのですが、私は知らず…

そんな中勝手に旦那がセカンドカー を購入。

貯金はもうほぼありません。

私も来月から仕事に戻りますが、6月に車検。

車手放すと仕事も保育園の送迎も無理な地域です。

完全に詰みました。涙がとまりません。

旦那は何も、考えていなかったようです。

とりあえず3ヶ月しのげたらお給料は普通に貰えるらしいんですが、お恥ずかしながらそんなにもちません。

旦那の仕事は時間も曜日もバラバラで1週間毎にシフトが出るため、副業も難しそうです。そもそも本人がする気なさそうです。

息が苦しくご飯が食べられなくなってしまいました。
どうしたらいいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親からお金を借りるのはどうですか?
金融機関よりは良いと思います💦

• いちご大好き

いちご大好き

心配かけたくなくて、親には言いたくなかったんですが、どうしようにもできないので、先程母に話しました。
    母も、昔お金ない時期あって、親に助けてもらったことがあるから…と少し助けてくれることになりました。感謝しかありません😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親なら子供が困っている時は助けてくれるし、頼ってほしいはずです!
    また自分達に余裕ができた時に、恩返しすればいいと思いますよ😊

• 4月6日
  • いちご大好き

いちご大好き

そうですよね😭✨
    本当に親には感謝しなきゃですし、自分の子にも同じようにしてあげたいです😭😭
    親もだんだん老いてくるし何かあったら助けようと思います🥺

• 4月11日
🌊こま🌊

自分たちで捻出出来ないのなら、借りるしかないですよね😭💦

• いちご大好き

いちご大好き

母に話して少し助けてもらうことになりました😭感謝しかありません😭

• 4月5日
ママリ

単発や日雇いのバイトとかどうですか?働きまくるしかないかと‥🥺
なんとか周りに借りるのだけは避けたいですよね‥。

• いちご大好き

いちご大好き

主人は副業する気ないみたいで😨🌀私は来月仕事復帰しますが、子どもが小さく保育園お休みの日は外で働くのは難しいため、少しでも足しになればと内職探します。

• 4月5日