※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三歳の自閉症の息子が新しい保育園でならし保育中。慣れるのが遅い子は延長されることがあるか心配です。

三歳の自閉症の息子がいます。
四月から新しい保育園でならし保育が始まったのですが、みんなより遅れているのか今週一杯迄ならし保育かかりそうです💦
お昼寝もできたし今週の月曜日からは2時お迎え。今日は3時お迎えでしたが昨日は完食したお昼ご飯も今日は食べる前から拒否していやがるとパニックなったりするので明日も3時に来て下さいといわれました。お腹空かせて保育してるのも可愛そうと言われました。
前の保育園は小規模だったお陰もあったのかご飯嫌がる日はおやつを増やしてくれたりと色々工夫してくれました。
私も毎回職場の人に普段5時上がるところを二時半に上がらさせてもらってる為悪いなぁ、、と思いながらも明日も早く帰るのかぁと落ち込んでしまっています。
慣れるのが遅い子はならし保育延長なることはあることでしょうか?

コメント

ゆう

延長になると思います💦
ADHDの息子がいますが延長でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで延長になりましたか?
    一応手帳もあるので四月から加配の手配もすんでるのですがどの方が加配の方とかもまだ把握できてません(^_^;)

• 4月5日
  • ゆう

ゆう

2週間くらい延長になった記憶があります😂
    加配の先生ついてくださるんでね✨
    ちょっと安心ですね!
    うちもついてましたがしばらくはどの先生が加配の先生かわかんなかったです😭

• 4月5日