※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳児が突然39度の発熱。パニックです。明日の予防接種はやめた方がいいでしょうか?ご意見をください。

3歳児の発熱について(まだ園などには通っていません)

寝る前まで元気で
19時半頃に自分で布団に入り寝ていました。
20時半頃子どもの身体があつく
39度の発熱がある事に気がつきました。
本人は寝ています。

下の子は3ヶ月で今は発熱はなさそうです。

上の子は今まで熱を出したことがないので
少しパニックです。
朝まで様子を見ようと思うのですが、
コロナだったらどうしよう...

明日下の子の予防接種があるのですが
やめといた方がいいのかな?

ご意見頂きたいです😭

コメント

自閉っ子ママ

私なら発熱がある時点でどこにも出ずにかかりつけの病院に相談します。

息子のかかりつけは発熱、咳、鼻水、喉の痛みなどある場合は院内に入らず電話してくださいとなってます。

ちなみに1日だけ発熱があった弟はコロナ感染してました。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    そうですね、明日の朝上の子の件と下の子の予防接種についても病院に相談してみようと思います💧
    急な発熱だったのでびっくりです😓

    • 4月5日
  • 自閉っ子ママ

    自閉っ子ママ

    でも今まで一度も発熱したことないのすごいですね☺️

    息子は保育園に行ってるからか3歳まで発熱ばかりでした😅

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    家で見ていた+コロナで外出を控えていたというのもあるかもしれないです😄💦

    保育園や幼稚園に行き出すとやはりそうなりますよね💦😖

    • 4月5日