※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
子育て・グッズ

上の子が寒いのか、朝方起きてしまうことがある。髪の毛が邪魔でおっぱいを触ることがある。髪を結ぶか迷っている。子供への掛け布団について相談したい。髪の長い人は結んで寝ていますか?

上の子が最近寒いのか?

朝方起きてしまいます。

卒乳はしているもののおっぱいを触りながらの
ねんねが彼女の寝方。。。

私は髪の毛がロングで寝てる時は髪を縛ったりしてないのですが、その時た時髪の毛が邪魔しておっぱいを触る時髪の毛が邪魔になります。

皆さん髪の長い人は結んで寝てますか?

私的にには縛らず寝たいのですが…

あっ!
それとうちは本当に激寒でして、
子供への掛け布団どのようなの使ってますか?

コメント

そら

髪の毛ロングですがそのままです(^^)
オッパイですが、邪魔にならない様に横にずらしたり、上にずらしたり。
布団は暑くて蹴ってしまいますが、気付いた時にかける様にしてます。本人は暑いから蹴飛ばしてるけど、親としては心配なのでかけてしまいますね(^^)
掛け布団は、毛布1枚。時にはその上に布団をかけてます❣️

• Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちは本当に激寒なので、結構な枚数掛けてあげないと手足がキンキンに冷えてしまい朝方寒くて起きるんですよね。。。

その時用に今までは離れて寝ていましたが、今は出来るだけ近くに寝て朝方は私の毛布に一緒に包まるようにしてます。。。

• 11月11日
  • そら

そら

最初から一緒に寝るのはダメですか⁉️
    私は自分の都合で寒い時はくっついて寝ています(≧∇≦)
    子供は離れていきますが...(T-T)

• 11月11日

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

寝かし付けてから、色々とやる事をやってるので、最初から一緒というのは難しいんですよね。。。
    旦那がもう少し自立して色々やってくれると出来るんですが…(汗)

• 11月12日
  • そら

そら

旦那様に頑張ってもらいましょう(≧∇≦)
    ちなみに私は寝かしつける時一緒の布団に入って、寝た後は一度起きて色々やって、その後、隣の布団で寝て、夜中にオッパイで起きるので自分の布団に入れてオッパイしたまま寝る‼️朝になったら、隣の布団で寝ています(´∀`)私とくっついているのが暑いんでしょうね...(T-T)

• 11月12日
悠斗mama

あたしは、自分自信が鬱陶しいので、結んで寝ています。

布団掛けるのはなかなか難しいですよね。自分も爆睡してたらきっと子供は着ていないです笑
なので、パジャマを長袖、長ズボンタイプのあったかいのに着替えさせて寝させてます。なので、布団着てない時間があっても風邪ほ引いてません。洋服で調節したらいいのではと思います

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

洋服も精一杯着せちゃってます。

うちが激寒なのてま、パジャマ等では調節できない状況です(泣)

• 11月11日
  • 悠斗mama

悠斗mama

それなら、いいのか、悪いのかは分かりませんが、タイマーをかけて一番自分が寝て子供の調整をできそーにない時にエアコンいれるとか?

• 11月11日

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

もう少ししたら寝る直前にエアコン付けて部屋を暖める策はやろうとは思ってますが、この時期からやっちゃうと真冬どうするんだ?って思っちゃって…(汗)

• 11月12日