※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

旦那が車のディラー営業の転職を考えています。良い点や悪い点を教えてほしいです。

旦那さんが車のディラー営業やってらっしゃる方いますか?旦那が転職活動していて希望しているので聞いてみました( ´ ▽ ` )ノわたしは無知で、転職に不安になってしまいます(^^;;
休みやお給料など良いところ悪いところあれば教えて頂ければと思います‼︎宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

りんご🍎

私が働いてました。保険会社、不動産関係に転職多いですよー あとは百貨店、ホテルなど。
仕事内容があうのであれば、保険会社はいいとおもいますが✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね〜‼︎
    営業も色々だと思いますが、毎月給料がアップダウン激しくなったりするんですかね〜?(^^;;あとクルマ買わないといけなくなるとか?(O_O)

• 11月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

会社によってアップダウン激しいところとそうでないとこがあります。
    ちなみにアップダウン激しいところの注意は月別でみるより、年間の稼ぎで見た方がいいです。
    沢山稼いだ時に豪遊しないことです。
    翌年成績が悪くて税金が払いきれずに転職するという人もいます。
    クルマは自社の車を乗って外回りするので、社割で買うのがほとんどですね。

• 11月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなのですね〜‼︎
    詳しく教えていただいてありがとうございますm(_ _)mやはり営業はなかなか難しいですね〜クルマの購入も怖いです‼︎最近ミニバンを買ったばかりなのにまた、、って感じです(^^;;

• 11月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

車が好きな人なら買うことも趣味の延長だし売るのも楽しいですよ✨営業は向き不向きがあります。おしゃべり好きな人、嘘をつくのが得意な人、仕事以外の趣味がある人は向いてると思います。息抜きするところは必要です。

• 11月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど〜( ´ ▽ ` )ノ
    今の意見はちょっとプラスで捉えることでしました‼︎旦那は営業未経験で、給料も不安なところありますが、応援しようかと思います( ̄^ ̄)ゞ

• 11月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

営業がうまくいくかなんて、やってみないとわからないですしね❗知識や学力ではカバーできないなにかが必要です。稼がなくてもやりがいを思えるならアタリだとおもいますよ✨ 稼いだ時に、翌年の税金の事だけ頭に入れておけば問題なしです🎵

• 11月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね〜‼︎とにかく生活出来るのであればいいです‼︎後は旦那がどうやってくれるか、信じてみます( ´ ▽ ` )ノ
    色々ありがとうございます‼︎

• 11月12日
まみ

わたしは事務ですが、
ディーラーで働いています。
今は育休中ですが( ˙˘˙ )

ディーラーの定休日は、
火曜日か水曜日がほとんどですね!
GW、お盆、年末年始は基本休みです♬

お給料は何とも言えませんが、、
やはり営業職なので本人の売上げ成績によります(><)

• ぴっぴ

ぴっぴ

年末年始など休みではなかったのでその辺はありがたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    お給料、、やはり頑張り次第ということですよね‼︎教えていただいてありがとうございます

• 11月12日
にこ

うちの旦那がトヨタのディーラーやってます。
朝8時半までに出社して帰りはいつも10時過ぎです。
休みも忙しいと出社しなくてはいけなくなり、あまりちゃんとありません。
有給は暗黙の了解で使えません。😱旅行などは高い時期に行くしかないです😭
給料は売り上げと年数で変わるのでだんだん上がりますが、車を2.3年で買い替えるので毎月5万くらいローンで払っていて年収いい割りに手取り少なくて困ります。
車を買い替えなきゃどうかは店によると思いますがうちは新車売る側だからとわけわからん理由で、2.3年で買い替えです。
主人もいつも転職したいといっているのであまりオススメはしないです😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

結構残業多いですね〜‼︎しかも有給取れないはきついですね(^^;;
    一番気になったのはそんなにクルマ買い替えは奥さんが大変ですよね(O_O)なんか怖くなりました(O_O)ちょっと旦那にも教えてあげました〜〜‼︎
    教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

• 11月12日
Leo

昔ディーラーの営業として私が働いていました。
はっきり言うとオススメしません…
会社にもよると思いますが、私の勤めていた会社は携帯、保険、JAF…など車以外に売らなければならないものが多く、売れなければ自分で買ったりすることが多かったです。
せっかく車売ってその分を手当てでもらったとしても、出費も多いので大変だと思います。

車の購入ですが、車買うまでは試乗車を営業にでるときに使っていました。なので必ず買わないといけないわけではありません!ですが、試乗車の予約が入っていたりすると車がなくなってしまうので、予定が立て辛かったりと結局買うことになると思います。乗り換え頻度は人それぞれですかね、3年で変える人もいれば10年以上乗ってる人もいてましたよ(^O^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

クルマだけではないのですね〜‼︎
    因みにどこのディラーさんでしたか?差し支えなければ教えてください( ´ ▽ ` )ノ
    うちの旦那は第一志望がベンツらしくて、それを買うとなると恐ろしくて、、社割効くって言っても大したことなさそうだし、、
    まだ転職決まった訳ではないんですが、不安だけが先に進んでしまいます(O_O)
    旦那にも少し耳に入れて置きますね〜‼︎
    詳しく教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

• 11月12日