※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

指しゃぶりで親指の付け根が深く切れていて、皮膚科での治療や指しゃぶり止めるか悩んでいます。傷は深そうで気になるが、本人は痛がらず出血もない状況です。

指しゃぶりで親指の付け根が切れてます😭
写真のように結構切れてて今はもう少し深くなった気がします。

皮膚科に連れて行っても結局はなめちゃうしそんなに塗り薬意味ないんじゃないかなと皮膚科で働いていた知り合いに言われました🤚

かと言って指しゃぶりやめさせるのはかわいそうかな?と思います。
最近は保育園も始まって精神的に安心できる指しゃぶりをやめさせるのはどうかなぁ、、、と💦

寝る時だけで起きてる時はそんなにしないのですが、ちょっと気になったので質もさせてもらいました。

皆さん、指しゃぶりでできた傷?裂傷?どうしてますか??
本人痛がる様子もなく出血もないのですが、結構深そうで気になりました💦

コメント

ひみ

うちの娘も寝るときは必ず指しゃぶりでしたが、同じように傷ができて出血するようになったのをきっかけにやめさせました😞
一歳二ヶ月だったと思います

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    痛そうですよね😭痛そうなのでこっちはやめさせたいけど、クセを辞めさせるの可哀想な気がして🥲

どうやってやめさせましたか??

• 4月6日
  • ひみ

ひみ

親指さん口に入れたら痛い痛いからやめようね~と言ったら、しなくなりました💡
    寝るとき、口の周りに指を持っていくけど絶対入れないぞーと必死に我慢してるのを見るとかわいそうでしたが、3日ほどでそれもしなくなりましたよ😊

• 4月8日
  • 🐢

🐢

話してわかるのすごいです😂息子はまだ言ってもハテナ?なのでどうしようか悩み中です😭

• 4月8日