※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が高熱で体調が悪い。病院で診断は風邪か突発。解熱剤効果なし。水分摂取少ない。体が暑く、振戦も。夜間受診が必要でしょうか。

昨日から38.5℃以上の熱が続き、今日のお昼から40℃あります。18時に解熱剤アセトアミノフェンを服薬しましたが、今40.7℃まで上がりました😭あまり効いていないみたいです。
病院には昨日と今日で3件まわり、突発か風邪との診断です。木曜日ごろまで様子見てと言われたんですが、ぐったりしている我が子をみてすごく不安です。今日の朝方から何度かびくついている様子もありこれは病院で相談済みで「振戦」といわれました。
食欲はなく、水分もたくさん取れてはいません。イオンウォーターなどは嫌がるので水だけです。
かなり体が暑いので、肌着だけで毛布にくるまっています。
夜間に受診した方がいいでしょうか?

コメント

あやね

今も震えがありますか?体は熱いとのことですが手先は熱いですか?
震えがあるなら温めた方がいいですが、手先が熱い場合は冷やした方がいいです。
保冷剤などでクーリングはできませんか?
脇の下や背中などにたすきがけとかにして冷やせたらいいのですが…。
私なら現段階で眠れているなら、何度も受診しているし夜間救急には連れていきません。
睡眠が一番だと思うので。
あまりにも辛そうなら明日朝一で連れて行くかもしれません🤔

• まま

まま

手は熱いですが、足先だけは血色が悪くなるくらい冷たいです。靴下履かせてます!
    保冷剤は嫌がってダメでした…
    眠れては居ますが意識朦朧としているのか、突然起き上がったりしてます。
    水分取ったら嘔吐しはじめたので様子見てまだ吐くようなら夜間で点滴してもらえるかきいてみます!
    ありがとうございました

• 4月5日