※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳が進級後にシンプルになり、3歳児クラスはお迎え時間とコメント、写真のみ。1歳児クラスは食事、睡眠、排泄とコメントのみ。進級で内容が変わり、便利だがあっさり感じる。

保育園の連絡帳についてなんですが3歳と1歳児クラスです。

アプリでやるタイプなのですが進級してからすごいシンプルになりました。

3歳児クラスの連絡帳は私が書く分はお迎えの時間とコメントだけです。連絡帳もクラスで今日は何しましたーとクラスの様子の写真数枚で終わりです。

1歳児クラスはご飯食べたか、寝た時間、うんちとコメントだけです。

こんなのなんですかね、進級前は何食べたか、寝た時間とありました。進級を気に形式が変わったんだと思います。
簡単になって便利なのですがこんなにあっさりなのかと、、

コメント

moony mama

3歳児から連絡帳が簡略化されてる園は多いかと思います😊
先生一人で見る子供の数もグッと増えますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね

2歳児クラスの時は娘メインの写真があり個人の連絡帳だったので少し寂しいです🤣

写真があるだけ贅沢ですね😳

• 4月5日
ちいかわ

同じく、連絡帳がアプリの保育園に4月から2人入園させました☺️✨

年中の上の子同じ感じです!
クラスでした事、写真が送られてくる感じです☺️
下の子は1人の写真と様子を送ってくださいます。
こちらが書くのも下の子は、
便、体温、睡眠時間もで結構多いですが、上の子は、迎え時間と体温と朝食食べたかくらいです!