※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
子育て・グッズ

娘が卒乳しました。悩んでいたけど、あっけなく眠りについた。卒乳の寂しさを感じています。卒乳や断乳のエピソードを教えてください。

本日娘が卒乳しました😭昨日まで寝る前に授乳を1回だけしていましたが、1歳になったし二人目のことも考えてそろそろ卒乳かな?でもまだ授乳続けていたいな。と色々悩んでいました😣今日お風呂あがりに眠そうにしていたので水分補給させて試しに抱っこユラユラしていたらそのまま眠りました😪思っていたよりもあっけなく、いざ卒乳となりもう授乳することがないのかと思うとすごく寂しいです😭😭

みなさんの卒乳や断乳のエピソードなどあれば教えてください🍀

コメント

ママリ

寂しい気持ちとても懐かしいです😳
意外とほんっとにあっけないんですよね😂

うちはこれたぶんあんまりやってはいけないとおもうのですが、1歳3ヶ月くらいで夜のみおっぱい卒業できていなくて寝る時は必ず欲しがるって感じでした。もうさすがにやめてほしいと思って、たまたま鬼来るよ〜って言ったのが怖くてすぐ寝たのがきっかけでパタって卒乳できました😂

• ママリ🌸

ママリ🌸

本当にあっけなさ過ぎてびっくりしました😭😭
    はじめてのママリ🔰さんのエピソードが面白くて読みながら笑ってしまいました😂元気が出ました✨ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ

1歳ちょうどで卒乳なんて素晴らしい✨
優秀なお子さんですね!

うちは2歳まで家庭保育していたのもありダラダラと続けて1歳8か月まで飲んでいました。
日中は飲まなくなっても夜中起きた時に添い乳じゃないと寝れなくて、私も楽を選んでいつまでも飲ませていました。
そろそろやめないとな〜って思ってたタイミングで娘が体調を崩してある日突然朝まで一度も起きずに寝てくれるようになって
それが2日、3日と続いて気づいたら卒乳してました。
なので寂しい気持ちとても分かります。
突然っていうのがなんか切ないですよね…

5年ぶりの出産で間もなく産まれるので再びまた授乳からかと思うと少し気が重いですが(寝不足など)
楽しみでもあるので頑張りたいと思っています。

• ママリ🌸

ママリ🌸

卒乳エピソード教えていただきありがとうございます😊夜中に起きた時におっぱいがあると本当に助かりますよね😢✨
    そうなんです!!😣突然過ぎて、えっ?今日卒乳するの?😳聞いてないよ😭となってしまいました😂😂

ひまわりさんはもう少しでご出産なんですね😄🌸母子共に健康でご出産されますよう祈ってます🙏🍀

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

励みになります。
    ありがとうございます‼️

• 4月5日