※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ワーママさんへ、4月から週4で働く予定です。夜泣きが心配で、1日は自宅に親がいるので保育園に預けられない状況です。通勤中がひとりきりの時間になるので、不安です。

保育園ワーママさんに質問です。

4月から週4で働くので、土日+平日1日が保育園お休みになりますが..
基本、自宅に親がいるときは預けられないのですよね?🥹
私がひとりきりになれる時間て、通勤の数十分だけなのですよね?そういうものなのですよね?🥹
夜泣きがひどいのに、仕事いって育児してっていうのが耐えられるのか不安で仕方ありません😭

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

保育園によると思いますよ☺️✨
私のとこは仕事が休みの日でも、預けてOKです!
ただコロナ禍の中なので、控えて下さいといったとこもあると思います💦

はじめてのママリ🔰 

仕事休みの日でも登園してます〜😂
帰宅して一回シャワー浴びてコーヒー飲んでから迎えに行ってます😂

ひろ

基本は親が家にいる時はお休みしてくださいと言われてますね。特に0歳児とか小さいうちは、お休みするように言われてます。
コロナもありますしね😅

mizu

うちの子の保育園はそうです💦
(仕事休みの日に預けるのはNGです)

確かに一人きりになれる時間、通勤時間とお昼休みだけですね😂
でも育休中はそれすらなかったので、1人で誰にも邪魔されずお昼ご飯食べられるだけでめっちゃ幸せです!笑

🍞

私の場合は週5で土日休みなので、一人きりの時間は通勤中くらいなので、そういうものとしか思ってなかったです😳少しの時間でも一人の時間あって快適に過ごしてます!
私の保育園では休みの日でも預けられますが、休むか、預けても早めに迎えにきてる方がほとんどでした!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙏
皆さま回答ありがとうございました🙇‍♀️
保育園に確認してみたところ、「できればお家で一緒にいてほしいですが、ご用事もあると思うので、そのときはお預かりします」とのことでした!
皆さんに教えていただかなかったら確認もしなかったので、とても参考になりました!
ありがとうございました😊