※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

戸建ての方、隣人の方とどれぐらい仲良いですか🙂?今年建売の戸建に引っ…


戸建ての方、隣人の方とどれぐらい仲良いですか🙂?

今年建売の戸建に引っ越して来て、数ヶ月経ちます。
建売で何軒か一緒に建っているのですが、隣人の方を含めご近所さん皆さん良い方でホッとしています🥲

まだおうちの前で会ったり、公園で会ったら話す程度なのですが、これから少しずつ仲良くなれたら嬉しいと思います。

ですが、既に戸建に住んでいる友人から、ご近所さんとはこれから何があるか分からないからある程度の距離取った方がいいよ!と言われました。仲良くしていた隣人が本当は少し面倒な方だったようで、そうアドバイスしてくれました。

皆さんは隣人やご近所さんとどのぐらいの距離を保っていますか?ガッツリ仲良くされていらっしゃいますか?挨拶程度にとどめていますか?教えていただけると助かります🌱

お叱りや批判等はお控えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ままぷしゅ

両隣あって、片方は子どもの年齢が近く幼稚園も一緒なので、園バス送迎時も同じなので、その時に挨拶したり少しお話ししたりするくらいです😊
もう片方は、旦那が知り合いで奥さんも仕事されてる方なので、まだきちんとお会いしたことはないです😅
とっても仲が良いご近所さんはいないですね!今のところは、皆さん程よい距離感です♪

✩sea✩

挨拶だけがいいですよ。
10年住んでて、いい雰囲気のお隣さんだと思ったら、他の住民さんにクレームを出しまくってる、変な人だと最近気づき、うちにも僻みで警察に通報され(警察の人も呆れかえる内容)で、もうガン無視することに決めました。
前までは立ち話もしていたのに、本当に残念です。

ほのち

会ったらお話しはしますよ😊
近所の方からお野菜もらったりはしますが、できる範囲でのお礼をしています😌
みなさんお礼目当てじゃなくてあげたいからあげてるって感じなので☺️
外で子供達が遊んでる時に話したりはしますが、お家にお邪魔したことはないです😊

deleted user

軽い挨拶がいいですよ!!👍👍
ご近所トラブル でぐぐったらめちゃくちゃリアルがわかるかと😵

うちなんてピンポーン、で隣人がまさかの宗教勧誘してきました🤣🤣

ひづき

同じく戸建に引っ越して数ヶ月になります。

顔を見れば挨拶する程度の隣人から、お菓子をもらったり庭になってる苺を子ども達が自由に食べていいと許可をくれる一人暮らしのおばあちゃんや、旦那を釣りに誘ってくれるお隣さんもいます。
仲良くなれそうなら仲良くすればいいし、わざわざ距離をとらなくてもいいかなとは思います😅

ココまる♡

バッタリ会ったら愛想よく挨拶!それのみです💦
正直深い関わり持ちたくないので、、😅

らすかる

こんにちは😆って程度です。
うちはお向いの昔からの地のおばあちゃんが子どもたちを可愛がってくれる程度でほかの新しくお家購入された方々はほとんど見たことないです🤣🤣🤣🤣
子供もうちと同じような年齢の子が居るはずなんですが、外で遊んでるの見たことなく、うちの子だけ庭で遊んでます💦
逆に怖い😂😂😂

ままり

私もあいさつ程度ですが、
休みの時に外に出てると同じくらいのお子さんがあるのでたまに話したり一緒に遊んだりしてます👶🏻
でも、私を挟んだ両隣がまさかの高校の先輩後輩だと聞いてびっくりしました(笑)

はじめてのママリ🔰

会ったら挨拶するくらいです。子供の同級生が多いので同じ園や学校に通うようになったら多少関わりはあるかなと思っています😊

はじめてのママリ🔰

年齢が離れているため
仲良くしてません

会ったら挨拶はします!

深く関わると
揉めたときに面倒なので
会話しても
すぐ切り上げてます✌️

みかん

会ったら挨拶、たまに少しの立ち話程度です💡でもそもそも生活リズムの違いか、ほとんど会いません😂

deleted user

会ったら挨拶!くらいが良いですよ🥲
踏み込んだら抜け出せないです😫
週3宅飲みの誘いが…しかも多い時は3家族合同で💦
家族だけでBBQしていても近所の子達も食べに来ます…🤦🏻‍♀️
仲良くなるのは6年くらい経ってからでも遅くないです

deleted user

年の近い子供がいるので、外で会えば一緒に遊びます☺️
連絡取り合って一緒に公園とか出かけたりとか家で遊ぶとかはありません。