※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいを欲しがります。母親が抱くと泣きやむが、他の人だと泣き続けます。母親がいないとイライラし、子供を投げ飛ばしたい気持ちになります。今後どうすればいいか悩んでいます。

生後28日目です。
私が抱っこするとギャン泣きが止まりません。
どうする事もできなくて、おっぱいばかりあげてしまいます。
生後2週間の検診で体重が1キロも増えてしまいました。
おっぱい与えてればとりあえず泣き止むので、ひどい時は合計2時間ぐらい吸ってたりします。
赤ちゃんは寝たいのに私の抱き方が悪いようで寝れずギャン泣き→おっぱい吸いながら寝ようとする→すぐ目を覚ます→おっぱいみたいな感じになってしまってます。
実母が抱くと一瞬で泣き止むので、それがまたつらくてメンタルやられてます。  
母がいる時はいいのですが居ないと途端にギャン泣きです。
望んでやっとできた子なのに、ギャン泣きずっとされるとイライラが止まらずダメな事とわかってますが、子供を投げ飛ばしたい気持ちになってしまいます。
今後どうしていいかわかりません。

コメント

みいも

魔の3週目はそうなっちゃいますね😭おっぱい対応で大丈夫ですよ〜

わかります。ほんとに虐待と隣り合わせの世界ですよね。自分の中に鬼がいるのを感じます。
子どもは悪くないの分かってるからイライラをどこにぶつけていいか分からないんですよね。
育ててくれた親に感謝してもしきれません。
私も泣いてたらとりあえずお乳を咥えさせます。
実母が抱くと泣き止むってそりゃあ育児のキャリアが違いますからね😊ですがうちもそうだったので、その気持ちわかります。
子どもに悪いと思わず、しんどいっていうのを言葉にして旦那さんやお母さまにぶつけてみて下さい。泣いてください。しんどいと言語化するのはとても大事なことなので。😌

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😭
    おっぱい対応で大丈夫なんですね💦
    頻繁に吐いてしまってて、飲ませすぎでかわいそうな気持ちになってしまって。
    言語化あまり得意じゃないんですけど、口に出して素直に言ってみます。
    いつかママじゃなきゃ嫌って時が来ればいいなぁって思います。

• 4月5日
はじめての🌻ままり

ママはおっぱいの匂いがするからしょーがない😂
私も泣かないからと言う理由でずっとおっぱい咥えさせてました。30分おきとか。
実母がいるときは任せて、私は寝てました😪
泣き声ばかり聞いてるとイライラしますよね💦
私今だにそうです。喧嘩してるか泣いてるかなので…
ちゃんと寝れてますか?
寝れてないと沸点も低くなるので、おばあちゃんが抱っこして泣き止むならチャンスと捉えて少し休んでください。

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😭 
    おっぱい与えすぎで罪悪感感じてましたが、そんな風に思わなくてもいいんですかね。
    実母には有難いなと思う反面、あまりにもぴたっと泣き止むので虚しく悲しい気持ちになってしまって💦 
    少し睡眠も足りてないのかもしれません。
    ほんとに沸点が低くなってるのかもしれないので、少し任せて休みますね。

• 4月5日
Elly🔰

ママの匂いで安心するし、甘えたくなっちゃうんでしょうね
息子もずっと泣いてたので咥えさせてました!そして、飲みすぎでよくマーライオンしてました🤣🤣

ママじゃない誰かに抱っこされると大人しくなるのは、ほんとあるあるです
抱き心地とか匂いでママと、ママじゃない区別してるのかな?って思います

寝れないとイライラするし、私は誰かに見てもらってる間はずっと寝てました
しんどくなったら子供と一緒に寝るを徹底してました☺️

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😊
    マーライオンwほんとそれありますね。
    ママじゃない誰かに抱かれて大人しくなるのはあるあるなんですね😭
    なるべく寝れる時に寝て穏やかに過ごしたいと思います✨

• 4月7日

魔の3週目‥お疲れ様です😭
うちの子は今もですが、本当によく泣く子で、割と最近まで泣き声やグズる声聞くと動悸がして心がザワザワしてました。
私は最初は混合で育ててたのですが、娘がおっぱい大好きで、危険だとわかっていますが新生児の時から添い乳して寝てました。
今でも私は泣き止ませ・寝かしつけが下手くそで、旦那のトントンでなら寝ますが私だと‥😭母親と思われてないのかな😂とすら思います。が、旦那に甘えまくってます😂
良い意味でだんだん適当になってきますよ、きっと。そのうち一人遊びができるようになって、よく泣くうちの子も生後5ヶ月、半年くらいには寝ぐずりしかしなくなりました!
今は大変だと思いますが、ファイトです😭✨

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😭 
    魔の3週目はほんとにあるんですね。
    母親として思われてないのかなって私も悲しくなりますが、少しずつ慣れて適当になれたら嬉しいですね😊 
    がんばります❣️

• 4月7日