※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
妊娠・出産

つわりの時期のつらさに悩む妊婦さんがいます。1歳の娘がいて、おむつ交換や食事がつらくなってきたそうです。妊娠7週目でつわりもひどくなり、心配しています。

二人目以降妊娠した方でつわりの時期をどう乗り越えましたか?1歳の娘がいるのですが、おむつ交換や食事などだんだん辛くなってきました。妊娠7週目でだんだんつわりも酷くなってきました。専業主婦なので子供とずっと一緒にいます。これ以上つわりが酷くなったとき頼る場所もないので心配です。

コメント

moon

おむつ交換やご飯の用意は大きめの洗濯ばさみで鼻をつまんでやってました🤣
つわりの時期だけと割り切って上の子のご飯はほとんどレトルト系とアンパンマンパンなどの菓子パン、野菜ジュースで乗り切りました💦

• ひまわりん

ひまわりん

私も今息止めてやってるので洗濯バサミいいですね!やってみます!
    アンパンマンの菓子パンに頼って罪悪感あったけどそう言ってもらえて割り切れました😊ずっとは続かないと思ってなんとかやっていきます!✊
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ママリ

私も周りに頼れる人がいないので、
私以外にやれる人がいないんだから仕方ない、と吐きながらやってました😢

オムツはどうしようもないですが、
食事はもうどうにもならないつわりピーク時はベビーフード的なレトルト系とかコープの冷凍幼児食をチンするだけとかにして乗り切りました💦
そればっかりはどうしても嫌だったので、夜は旦那に作ってもらって食べさせてました!
可能なときは作り置きしてもらったり。

• ひまわりん

ひまわりん

そうなんですね💦私も今からピークを迎えそうです😔

そうですよねー食事だけでも手抜きというか無理せずできる範囲でにしてみます🥲
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ママリ

保育園は激戦区ですか?
私は複数回入院するほどだったので、妊娠したら求職中ということでとりあえず保育園に入園させるつもりです。(認可は無理だけど企業主導型なら空きがある地域)
保育園の状況は、役所で教えてもらえます。
求職中…は若干ズルにもなるので、
本気でつわりが酷くなった時、入院になった時に利用できる保育園がありそうか、聞いてみたら良いかもです。
診断書があれば、入園の要件は満たすと思います。
また、頼る場所もないということでご実家も遠いとかですかね?
私は実母が他界してて実家が頼れません😢
産前産後も空きがあれば保育園に預けることができるので、もしそうなら保育園の状況を知っておくのは損じゃないと思います。、

入園まではお考えでなくても、地域の一時保育の場所や空き状況(常に満員なのか等)を調べておく、ファミリーサポートに登録しておくなども心強いかと思います!

• ひまわりん

ひまわりん

保育園は激戦区と聞いてますが情報すら集めていなかったので空き状況だけでも見てみようかと思います。
    今後のためにもなりますし、保育園など視野広げて探してみます。
    ありがとうございます🙇

• 4月5日
まゆみ

私もちょうど長男が離乳食真っ最中だったので、離乳食のドロっとした感じと匂いがダメで…あげながら吐いてました😭
オムツもやはりダメで😭
ティッシュとビニール袋は常に隣に置いてました❗️

ソファーで横になり、たまに長男の相手してました🥲1人で遊ばせてごめんねと思ってました💦

旦那のごはんも作れなかったので、自分でなんとかしてもらいました💦

もうホントに耐えるしかないです🥲

• ひまわりん

ひまわりん

離乳食の時期はきついですね😭想像しただけで大変💦
    ですよねー私もビニール袋は持ち歩こうかと思います😣

そうなんです!今まさにその状況でひとり遊びしてる娘にごめんねって気持ちでいっぱいです😭

大人のご飯はなんとかなりますもんね!

今だけと思って耐えながら乗り切りたいと思います✊
    ありがとうございます😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

とにかく耐えるしかなく耐えていました😓
あとレトルト活用しまくりでほぼ料理しなかったです😰
大人は買ってきたお惣菜などでした!

一時保育なども無理そうでしょうか?
専業主婦の方でも申し込みをすれば一時保育可能な場合もあるので検討してみてください!

• ひまわりん

ひまわりん

そうですよね、耐えるしかないですよね😣💦
    頼れるもの頼って無理しないのがいいですよね!レトルトでも育ってくれるし今だけと思うようにします!

そうなんですね!一時的にでも預けられる場所があるのか調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
S (22)

毎日YouTubeでした。

• ひまわりん

ひまわりん

私もYou Tubeに頼ってます😄

• 4月6日